今回のアプデの内容が、私にとってはつまらない内容だらけであり、
TERAを楽しくプレイすることがいよいよ困難になってきた。


人数限定+時間限定のくせに、報酬があまりおいしくなさそうな時空の亀裂、
それを無理やりおいしくさせるために削除された勇猛ドロップ。
とりあえず集金するための伝説インナーガチャ。
なぜか減らされるギルド競争の報酬。
先週もやったのに、今週もまた戦場イベント。しかも先週よりまずい。

ただでさえやることが少なくて、イベントでなんとか持ってたTERAが、
今回はイベントさえもつまらなくなり、とうとうやることが無くなった感じ。

こんなつまらない状況で面白い記事が書ける気がしない。


IDのアイディアを考える人が居なくなったのか、
開発できるだけの資金がなくなったのか、
それとも出尽くしてしまったのか、
とにかくTERAのIDはもう面白くならなさそうである。

噂では、バルロナは魔法使いの砦の時に開発されてボツになったボスらしい。
そんな出涸らしをもってこないとIDが作れないほど、
「面白いIDを作ることができない」ような状況になっているのだろうか。

韓国の次のアプデでは、
なんと、次のガイテイの素材が暴風のエルカラス号で落ちる。
なんで最新の装備の素材が2世代も前のIDなんだよ!
どんだけID使い回すんだよ!

この「つまらないIDしか作れない」という問題は開発側も認識しているらしく、
その対策として、対人戦で遊ぶように仕向けるアップデートがされている。

例えば、次のガイテイは、なんとPvPとPvEどちらでも最強だ。
つまり、IDに行きまくってガイテイ作ったらそろそろID飽きるので、
次は戦場に行って遊んでね!ってことだ。

PvPは相手が人間なので、毎回パターンが違う。色々なパターンがある。
ゆえに、なかなか飽きない。
それを利用して、次のIDアプデまでの間をなんとか持たせようとしているのだ。

日本だって、ここ何週間か戦場イベントをやりまくってる。
さらに、アケロンでPvP装備の素材が出るようにしたりと、
ユーザーを戦場に行かせようと必死だ。

北米TERAではすぐに実装されたアサシン武器アバター。
日本ではいったいいつになったら実装されるんですかね?
またやることなくなって飽きてきた来週か再来週辺りにくるのかな?


果たしてこんなTERAに未来はあるのだろうか。



関係ないけど、

どうやら伝説インナーはランダムに出現って書いてあるけど、
守護=生命>>>魔力>>>>>>剛力≧命中
ぐらいの比率らしいですね。

貴重インナー50個とか100個とか生贄にしてやっと手に入る感じらしい。

力2の差とか私はどうでもいいわ・・・