だらだらと。


・プレイヤーが強くなった要素
新ユニーク装備/ジュエル
旧ユニーク装備の強化
ツリーのWEDを中心とした強化

・敵が強くなった要素
特になし?
過去リーグがどれも出現するとはいえ、同時に3個まで。
新規で強力なボスが追加されたということもない。

・プレイヤーが弱くなった要素
AoEの調整により、AoE系スキルで超広範囲を攻撃するのが難しくなった。
(スキルによって調整が違うが、強力だったスキルはだいたい減ってる。)
一部の強すぎたスキルの弱体化。


以上より推測すると、次リーグでは、
「敵が強くて倒せない」「火力の確保が難しい」
ということはあまり起こらない気がする。
つまり、「殲滅速度を上げるために、いかに攻撃範囲を確保するか?」
が最も大きな課題になってくるんじゃないでしょーかね。

んでもって、AoE系スキルは修正によってそれが困難になった。
となると、Projectile系でしょうか。


「ザコ用のそれなりの火力の超広範囲攻撃」と
「単体用の超高火力攻撃」の2つを用意できるProjectile系ビルドといえば、

・Spectral throw
GMPしてProjectile Speedを稼げば攻撃範囲は画面外にも及ぶ。
GMPをSlower Projectileにすれば単体高火力も手に入る。

・弓系
胴6Lと弓6Lでそれぞれ単体と範囲を用意できる。

・ワンド系
弓系と同じような感じ。
6Lが1個しかないが、Kinetic Blastが使える。

マップ周回重視で、強いボスもいけるとなるとこの辺かなぁ。


広範囲殲滅だけでいいならVaal Sparkとかかな。


あと旧要素の復刻がメインってことは、飽きるのもはやい気がする。