Temporal chains

Base duration is 5~6 seconds
0%~40% increased Area of Effect radius
Cursed enemies are 20%~40% slower
Other effects on Cursed enemies expire 40% slower
40% reduced Effect of Curse against Players


何を確認したいか?

1.40% slowerって何やねん!
10秒の状態異常が40%増えて14秒になるのか?
それとも、100%の速度が40%減って60%になって、
10秒 × 1/(100%-40%) = 16.666...秒になるのか?
どっち?

2.Increased / Reduced Curse effectによってどの数値が変化するのか?
Slow効果はもちろん変化するとして
「Other effects on Cursed enemies expire 40% slower」
この40%も変化するのか?


実験1
Temporal chains付きのマップでMoltenShell(持続10秒)を使用し、
実際に何秒持続したかをストップウォッチで計測
また、Increased durationを付けて、持続17.1秒にしても同様に実験。

結果1
10秒→約17秒
17.1秒→約28.5秒

考察1
だいたい1.7倍、つまり、1/0.6になってる。
つまり、40% slower = 持続時間1.66倍 ということになってるっぽい。
ただし、マップのTemporal chainsはフラスコで消したりできなかったりと、
普通の呪いとは違う特殊なものなので、そのせいで違うのかもしれない。


実験2
PvPでTemporal chainsともう1個テキトーな呪いをかけて、
テキトーな呪いの残り時間が5秒減る間に
実際に何秒経過しているかをストップウォッチで計測。
(40% reduced Effect of Curse against Playersを利用する)

結果2
5秒が約6.5~6.6秒に。

40% slowerが 40% reduced curse effectにより 24% slowerになったと仮定すると、
5秒 × 1/(1-0.24) = 6.57とかなり近い値になっている。

つまり、マップボス(60% reduced curse effect)相手だと
40%×0.4=16%、 1/(1-0.16) = 1.19
と、だいたい20%時間が長くなるだけになってしまうっぽい。

うーん微妙だなぁ。