グラスモールカード
SP回復系の消費アイテムを使用すると6秒間、攻撃力★%UP



メルスティス(クリヴィスC3)
発動している間、範囲内の味方のバフの残り時間が減らなくなる。



現仕様では、

メルスティスでグラスモールカードの効果が残ってる間に、
もう1回SPポーションを使用すると、
グラスモールカードのバフがもう1個付く。
もちろん攻撃力も上がる。
(もちろん、他のポーション使用時系のカードでも同様のことが可能)


メルスティスを長時間維持されているという
かなり特殊な環境に限られるが、圧倒的な攻撃力が得られるのだ。


そう、勘の良いプレイヤーは気付くだろう。

特殊な環境=大地の塔だ。


現状の最終コンテンツである大地の塔では
メルスティスで無敵を維持し続けるのが定番の攻略戦術となっている。

その、最も火力が必要とされる大地の塔で
圧倒的に火力を上げることができるのだ。

20Fクリアプレイヤーらしき人も
このカードのおかげで火力が確保できていると発言していた。



強すぎ!今すぐ作るわ!と思うかもしれないが、ちょっとまってくれ。

韓国ToSでは、この重複する現象は「バグである」として修正されている。
http://tos.nexon.com/community/tosnotice/view.aspx?n4ArticleSN=504
(韓国語のパッチノート)

バフを維持しながら再度ポーションを飲んでも、追加でバフは付かなくなっている。



というわけで今から買う人は計画的に。




(私はウェアウルフだから関係無いや~)
以前の日記で

「最近の致命的なバグはR8の内容をR7で実装してることが原因で発生している」

ということを書いたが、


http://tos.nexon.co.jp/players/news/263

11月9日 定期メンテナンスのお知らせ

【メンテナンス内容】
・エンチャントオプションの効果上方修正 ←R8の内容
・ジェムの効果上方修正 ←R8の内容
・マーケットでの売上受取時間をトークン効果中のみ変更
・マーケットでの販売額設定上限/下限をトークン効果中のみ無制限に変更
・ミッションでのモンスターレベル算出式変更
・デスペナルティ発生時にドロップするアイテムがまれに違うものになる不具合の修正
・武器「マナマナ」の強化率オプションが正常に反映されていない問題の修正
・その他の修正


またR7のゲーム内に対してR8の内容実装してるけど大丈夫か?

メンテ延長からの新しいバグ実装になる予感・・・



というか、これ来るの早すぎやろ!

私の倉庫のモンスタージェム100個の資産価値2倍になったよ!
自分で使うから売らんけどな!

てか現状で高レベルジェム刺したい装備ってフィフスハンマーぐらいだし
今急いで高レベルジェムを用意する意味が分からん。



あとヘアコスも早すぎる。

まだ
ヘアコス1(物理防御11、クリ攻撃60)と
ヘアコス2(魔法防御11、物理防御9)しか入手してないよ!
はやくヘアコス3作らないと・・・・

てかヘアコス1個でディデルタワーシールドと同じぐらい防御上がるとか
ヘアコス強化しすぎやろ・・・

それとも、多少防御を上げたところで即死するほど敵の火力が高くなるのだろうか。

それはやだなぁ・・・



他の修正は見た所いい感じかな。
マーケットの上限下限も実質撤廃だし。