だいたい調査した結果とかは、したらばのガンナースレに書き込んでるので、その流れ。



実装直後~初期:装備の力特化派とバランス派の対立

「これクリ出まくるし力特化以外はありえんだろ」
「いやさすがに通常スキルもあるし、バランス良く取った方がいいだろ」
私「とりあえず適当にスキル回しを仮定して計算したけど、力1:クリ発2ならバランスよく取ったらいいだろ」
「いやそのスキル回しはおかしいだろ」

「どんなスキル回しが一番良いかを先に調査しないといけないね」


中期:スキル回しについての議論

「スキル回しといっても、連携しないといけないスキルもないし、
リロードのリセット確率50%でずれるし、スキル回しとか存在しなくね?」

私「とりあえず、バーストのディスペンサーの追撃とか、マシンガンとか、威力がよくわからんスキルの威力を実測から逆算してみたぞー。やっぱりバースト威力高すぎだぞ」
「マシンガン、クリ率補正があるからこれ実は超強いんじゃ?」
私「なるほど、なら↓みたいなスキル回しが強いかもな!」
374 :名無しさん:2015/03/20(金) 14:35:52 ID:sGcimO3E
タイムヒューズボム→アルケインバースト→リロードで
全部精神紋章ありだと595ゲージ溜まるので

タイムボム→バースト→リロード→(バースト)
→ショットガン→タンブル→ショットガン→ミサイル→
→タイムボム→バースト→リロード→(バースト)
→ゲージなくなるまでマシンガン→最初に戻る

みたいなことができそう?
ここに書いたのだと武器CTかどこかに通常はさまないときつそう。


ゲージ回復紋章を入れてマシンガンにさっさとつなげるメリットは
・そもそもマシンガンがクリ補正も高くダメージ期待値が高い。
・マシンガンを撃ってる間にリセットでぐちゃぐちゃになった他のスキルのCTが元に戻る。
デメリットは、モーションが長いので、全部を敵の背後から当てるのは難しいこと。

現在

「↑みたいにAEゲージ回収紋章構成の方が強そうだよね」
「それすると紋章ポイントきつくない?紋章どうやってるの?」
「そもそも通常ショットってはさんだほうが良いの?モーション短いから、DPS自体は優秀だよ?」


各スキルのDPSを求めてく必要がありそう



~~3/23現在の暫定のこれが最善っぽい(と私が思う)構成~~

装備
アクセ:緋ハルキア3+黒英雄2
インナー:力
御神体:凶撃(力3クリ発6)
武器OPにCT 胴OPはリロードCT
緑クリ:力
赤クリ:破壊者の憤怒 卑劣な一撃 弱点強打 憤怒の終結者(or憤怒しない相手には精密打撃など)

紋章
クラスター:クリ発
マシンガン:消費AE減少
タイムボム:威力、AE増加
バースト:威力、AE増加
ミサイル:クリ発
リロード:CT、AE増加
ディスペンサーが引っ張るやつ:CT

残り19ポイントで以下をお好みで。
タンブルCT初期化 4P
ショットガン威力 4P
ロケジャンCT 3P
アナイアCT 4P
アナイア威力 7P
タンブル連闘(ショットガン強化) 4P

スキル回し(3/29更新)

タイムヒューズ→バースト→リロード
→バーストリセットされてたらバースト、されてなかったらグレネード
→アルケインミサイル
→(通常攻撃)→リロード
→リセットされてたらバースト、されてなかったらショットガン
→タンブル→ショットガン→(通常攻撃)
→タイムヒューズ→(バーストが1回もリセットされてなかったらここでバースト)
→リロード→バーストリセットされてたらバースト、されてなかったらグレネード

→アルケインミサイル
→(通常攻撃)→リロード
→リセットされてたらバースト、されてなかったらショットガン
→タンブル→ショットガン→(通常攻撃)
→タイムヒューズ→
・・・

※の辺りでエネルギーが1500たまるので、マシンガン/クラスター/アナイアを使う。
敵が動きまくりで背後取れそうに無い時とかは仕方なくスキル回しを続ける。

アルケインバーストの爆破までの時間によっては回らないので、
(通常攻撃)の部分で通常攻撃(ショット)をはさむ。
逆に、バースト爆破までの時間が長いと、通常攻撃は入れなくてもいい。

タンブルを回避用に温存したい場合は、かわりに
ディスペンサー再召喚、セントリー召喚、スイングスラムをてきとうに。