ふと疑問。


互いにライフ損失では敗北しない状況、例えば、全プレイヤーが白金の天使
http://mtgwiki.com/wiki/%E7%99%BD%E9%87%91%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF/Platinum_Angel
をコントロールしている状態で、競り系カード
http://mtgwiki.com/wiki/%E7%AB%B6%E3%82%8A
によって、どれかの白金の天使が除去されるような状態になったら、

互いに勝つために相手より大きな数字を言い続ける

というある意味無限ループのようなものに陥る気がする。

プレイヤーの選択によっては脱出可能な無限ループについては

716.3 断片化したループというものがしばしば存在する。つまり、ループに関連している各プレイヤーがそれぞれに行動を取った結果、元と同じ局面が発生したという状況がありうる。その場合、アクティブ・プレイヤー(アクティブ・プレイヤーがループに関連していない場合、ループに関連している中でターン順で最初のプレイヤー)は違う選択をして、ループが続かないようにしなければならない。

というルールが存在するけど、
競りだと、常に前よりも大きな値に増え続けており、
厳密には元と全く同じ局面では無いような気もする。


まあ、そもそもそんな場面、カジュアルぐらいでしか発生しないから、
あんまり気にしなくていいだろというのは分かる。
【ToS】Lv281なっとる!雑記
【ToS】Lv281なっとる!雑記
(ペットが)
Grindばっかりしてたらペットの方が速く上がるんやね。

乗るだけでHP3kぐらい増えるし、
こいつのおかげでチームレベル18(EXP+17%)とかになってて
地味においしい。


メイン攻撃スキル特性70まで上げました。
やっとこれで1人前かな。



持ってないし使ったことないのに言うのはどうかと思うが、
私のビルドだとマナマナはいらない気がする。
(今の相場だとの話)

ハンドガン(シュバルツの全スキル+1)との違いが、
+クリ発生が上がる
+AoEが上がる
+移動速度が上がる
+拳銃以外でのスキルが属性分強くなる
-リトリートの火力はほぼ変わらんか少し劣るらしい
-値段がくっそ高い

私はスニークでクリ率稼ぐから
値段のわりにあんまり恩恵が無いんだよねぇ。

あと、だいぶ先の話になるが、
リマソンが単発スキルから持続バフスキルに変更されるらしく、
おそらく、その威力もスキル+1のハンドガンの方が高くなるかもしれない。

参考:https://www.youtube.com/watch?v=3Pe9cTuV8BE&feature=youtu.be

この変更でR8シュバルツのスキル振りは

リトリート15
リマソン15
新スキルの前方リトリート5
集中砲火10

てのが定番になるらしい。


てか、威力1400でダメージ強化特性のあるランニング・ショットみたいなものだし、
さらに特性で複数ヒットするようになるらしいし、くっそ強くないか?・・・
ほんとに色々な話を聞くので、それらを軽く紹介してみる。

詳しいやり方は各自ぐぐってください。
あと、逆に重くなったり副作用で別の問題が発生したりしても知らん。
自己責任で。



・PCのセキュリティソフトの例外にToSフォルダを登録する。
ToSのチート対策ソフトとPCのセキュリティソフトが干渉して重くなることがあるらしい。


・ToSのチート対策ソフト(XIGNCODE)のCPU優先度を下げる。
そもそもこいつのせいで重い場合もあるらしい。
タスクマネージャーからxxd-0.xemってやつの優先度を「低」に設定すればおk。
ただし、ToSを起動するたびにやらないといけない。
私はバッチファイルを作ってそれを実行してる。
バッチファイルについては詳しくはぐぐってくれ。


・ゲーム内の設定など
垂直同期 OFF
下の方のチェック全部はずす
右の自動調整モードもOFF
さらにウインドウモードにすると多少軽くなるらしい
たぶん解像度を低くすれば低いほど軽い?

チャット中以外は入力を半角にしておく
アイテム欄の右下のフィルターに適当な文字列を入れて
アイテム欄に何も表示されない状態にしておく
などでも軽くなったという報告もある。


・NVIDIAの設定(GeForece系のグラボの人用)
NVIDIAコントロールパネル→3D設定の管理
→プログラムの設定タブ→追加ボタンからToS(client_tos.exe)を追加

アンチエイリアシング-FXAA オフ
アンチエイリアシング-ガンマ修正 オフ
アンチエイリアシング-トランスペアレンジー オフ
アンチエイリアシング-モード オフ
シェーダーキャッシュ オフ
テクスチャ フィルタリング-クオリティ ハイパフォーマンス
テクスチャ フィルタリング-トリリニア最適化 オフ
テクスチャ フィルタリング-ネガティブLODバイアス 許可
テクスチャ フィルタリング-異方性サンプル最適化 オフ
異方性フィルタリング オフ
電源管理モード パフォーマンス最大化を優先


・サウンドの同時再生数?を下げる
インストール先のTreeofSaviorJP/release/client.xml←こいつをメモ帳で開く
MaxChannel="16" を MaxChannel="32" に書き換える。

このゲーム、PTプレイなどで大量の音が同時に鳴ろうとすると、
この制限によって一部の音が消えてるらしい。
そして、この音が消える処理のせいで重くなってることがあるらしい。
なので、上限を上げると軽くなるらしい?
私は試してみたがよくわからん。

・アドオン
fpssaviorというゲーム内の描画を減らすことで軽くするアドオンがあるらしい。
使ってるフレによると、スキルエフェクトや他プレイヤーの表示などをOFFに切り替えて、
かなり軽くできるらしい。