【TERA】きるがる周回金策?
2015年8月9日 ゲームフレに拉致されて10週ほど行ってきました。
しかし、デイリーなくても意外においしい気がするので計算してみた。
1週での収入
・イベント箱8個=約1000金 (1箱120金で計算)(8/9の相場)
・暴炎平均4個/5人=約500金 (1個680金で計算)(8/9の相場)
・お金ドロップ=約300金
トータル1800金ほど
1週での支出
・クリダメ書+秘薬+ホリポ+安い料理+勇猛≒100金
時間
・普通PTで全滅なしですんなりクリアすれば15分前後
・インガ15以上で上手いPTなら1週10分前後
↓
時給7000金~10000金
そこそこうまい?
注意点:箱と暴炎の値段に大きく左右される。
しかし、デイリーなくても意外においしい気がするので計算してみた。
1週での収入
・イベント箱8個=約1000金 (1箱120金で計算)(8/9の相場)
・暴炎平均4個/5人=約500金 (1個680金で計算)(8/9の相場)
・お金ドロップ=約300金
トータル1800金ほど
1週での支出
・クリダメ書+秘薬+ホリポ+安い料理+勇猛≒100金
時間
・普通PTで全滅なしですんなりクリアすれば15分前後
・インガ15以上で上手いPTなら1週10分前後
↓
時給7000金~10000金
そこそこうまい?
注意点:箱と暴炎の値段に大きく左右される。
【TERA】次のガイテイの強化動画(韓国鯖)
2015年8月9日 ゲーム コメント (2)まず動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=tItnmzCUVV4
動画の内容は
3回で12→13
20回で13→14
55回で14→15
という感じ。
予想通りというか、
失敗時に下がらなくなった代償として、
強化成功率は大幅に下げられています。
以前に、これについての予想を日記に書いたのですが、
【TERA】覚醒強化がどう変わるのか?
http://yokkaichi.diarynote.jp/201506201231577616/
>
>今(予想)
>+12→+13:成功率25%
>+13→+14:成功率25%
>+14→+15:成功率25%
>(+12→+15の期待値は84回)
>↓
>仕様変更後(予想)
>+12→+13:成功率25%
>+13→+14:成功率6.25%
>+14→+15:成功率1.56%
>(+12→+15の期待値は84回)
>
これと動画を比較すると、
動画では
3回で12→13 →成功率33%
20回で13→14 →成功率5%
55回で14→15 →成功率1.81%
と、かなり近い数値になっているので、
予想通りの仕様変更がなされたということでしょうか。
まあ、動画1個だけのデータなので、
動画の人が運が良かったor運が悪かっただけというのがあるので、
はっきりとこの通りになったんだろうとは言えませんが。
https://www.youtube.com/watch?v=tItnmzCUVV4
動画の内容は
3回で12→13
20回で13→14
55回で14→15
という感じ。
予想通りというか、
失敗時に下がらなくなった代償として、
強化成功率は大幅に下げられています。
以前に、これについての予想を日記に書いたのですが、
【TERA】覚醒強化がどう変わるのか?
http://yokkaichi.diarynote.jp/201506201231577616/
>
>今(予想)
>+12→+13:成功率25%
>+13→+14:成功率25%
>+14→+15:成功率25%
>(+12→+15の期待値は84回)
>↓
>仕様変更後(予想)
>+12→+13:成功率25%
>+13→+14:成功率6.25%
>+14→+15:成功率1.56%
>(+12→+15の期待値は84回)
>
これと動画を比較すると、
動画では
3回で12→13 →成功率33%
20回で13→14 →成功率5%
55回で14→15 →成功率1.81%
と、かなり近い数値になっているので、
予想通りの仕様変更がなされたということでしょうか。
まあ、動画1個だけのデータなので、
動画の人が運が良かったor運が悪かっただけというのがあるので、
はっきりとこの通りになったんだろうとは言えませんが。