・なぜ縛りプレイか。

1.延々と強い装備を掘って掘って・・・ってのが嫌だ。
すんげー強いアイテム手に入れてもどうせnerfされるし。

2.かといって、ハードコアも個人的には微妙。
死んだら終わりだけど、
それってただただやりなおしに時間かかるだけじゃね?
と感じてしまう。

3.あんま時間がない
ので、ふつうのリーグいっぱい遊ぶプレイよりももっと短時間で
何らかの成果を出してクリアで終わりたい。


・縛り内容候補(考え中)

1.SSF(solo self-found)
PTプレイや他プレイヤーとのトレードなし。
私が知る中で一番メジャーな縛り。やってる配信者も多い。

2.レアリティによる縛り
「うっかりtabraを拾ったから余裕」みたいなのはつまらんので、
ユニークは使用禁止 とか。

3.装備部位縛り
例えば、テンプラーの裸ジジイの見た目を重視して、
胴体と頭と足は装備不可、とか。

4.サポートジェム縛り
サポートジェム使用禁止。
火力が圧倒的に下がりそうだけどいけるんですかね。
また、Leechもほとんど機能しなくなるので
回復はフラスコに頼ることになりそう。

5.ソケット/リンク縛り
例えば、2リンク以上使用不可、緑以外のソケット使用不可、とか。
開発の名前であるgrinding gear games(GGG)にちなんで、
緑の3リンクしか使ってはいけないとか?

6.オワタ式
CI+EB。難しすぎるというか、死に戻りが面倒すぎるのでは。


・クリア目標候補(考え中)

1.1周目Malachai
簡単で短すぎるか?

2.3週目Malachai
この辺が妥当なんかなー。

3.Uber Izaro
難易度はかなり高い。SSFだと挑戦するのが非常にめんどい。

4.Atziri
難易度めっちゃ高い。SSFでも挑戦すること自体ははさほど難しくはない。



いまのところは、
・SSF
・レア/ユニーク使用不可
・サポートジェム使用不可
・目標はAtziri討伐

ってのを考えてるけど達成可能かどうかちょっと(かなり?)あやしいので、
「・サポートジェム使用不可」ってのを調節したいけど、
どの程度がいい感じなのかあまり見当がつかない。