【FF14】ライバルウィングス
2017年11月26日 ゲーム感想
・ヒラゲー
とにかくヒーラーが死なない。3人で殴っても死なないことまである。
集団にヒーラーが3人も居れば誰一人倒せない。
学者とかだと乗り物とタイマンしても勝てるレベルで強い。
全PTヒラ2DPS2が最強だと感じる。
・スコア厨
戦闘終了時にスコアが表示され、
数値順でソートできてしまうので、スコア厨が湧きます。ランキングは廃止すべき。
今はまだ大丈夫だけど、「スコア厨いるし真面目にやるのやーめた」というように、
スコア厨は伝染してどんどん増えます。
このままだといつかはスコア厨しか居ないゲームになるでしょう。
(スコア厨のせいでクソゲー化したFEZを思い出しながら。)
何をどうやれば勝利に貢献できるのかまだよくわからないけど、
とりあえずFEZと同じでマップを常に見るのが重要でしょうな。
小ネタ
経験値が入るのは「戦闘終了時のジョブ」です。
つまり、やりたい職で戦闘して、終了前に経験値の欲しいジョブに変えれば、
おそらく、変えた後のジョブに経験値が入ります。
・ヒラゲー
とにかくヒーラーが死なない。3人で殴っても死なないことまである。
集団にヒーラーが3人も居れば誰一人倒せない。
学者とかだと乗り物とタイマンしても勝てるレベルで強い。
全PTヒラ2DPS2が最強だと感じる。
・スコア厨
戦闘終了時にスコアが表示され、
数値順でソートできてしまうので、スコア厨が湧きます。ランキングは廃止すべき。
今はまだ大丈夫だけど、「スコア厨いるし真面目にやるのやーめた」というように、
スコア厨は伝染してどんどん増えます。
このままだといつかはスコア厨しか居ないゲームになるでしょう。
(スコア厨のせいでクソゲー化したFEZを思い出しながら。)
何をどうやれば勝利に貢献できるのかまだよくわからないけど、
とりあえずFEZと同じでマップを常に見るのが重要でしょうな。
小ネタ
経験値が入るのは「戦闘終了時のジョブ」です。
つまり、やりたい職で戦闘して、終了前に経験値の欲しいジョブに変えれば、
おそらく、変えた後のジョブに経験値が入ります。
コメント