色々考えながらスキル回しを組んでみましたが、
・2分で1週
・4回のDoT更新のうち、1回はミアズマバイオ、
3回はトライディザスター、そのうち2回はトランス(+10%バフ)中に撃つようにする。
という条件を満たすように組もうとすると、
他の方が書いてるものと、あまり変わらないものになりました。



https://i.imgur.com/BspDKwf.jpg

(スキルの左上に数字がありますが、特に意味はありません。)


ぶっちゃけ召喚やり始めてまだ1週間も経ってない私が組んだものなので、
色々改善の余地があるかもしれません。
細かなアビリティの順番とかは、他の方の回しを参考にしたりしました。
(特に開幕とか。)


大まかな流れ

バイオミアズマでDoT更新→エーテルフロー→サモンバハムート回し
→トライ素撃ちでDoT更新→しばらくしてからトランス
→トランス中にトライでDoT更新→エーテルフロー→エーテル変換回し→トランス
→トランス中にトライでDoT更新→しばらくしたら最初に戻る

だいたい1行30秒。1週2分。


特徴(他の方の回し方との微妙な違い)

・ミアズマバーストの直前にDoTを入れる構成にしているので、
ギミック等でズレてもミアズマバーストがスカることが少ない。
また、サモンバハムート中にDoTを更新する必要もない。

・サモンバハムート回しに、トライディザスターもアドルも含まれていないため、
ギミック用にアドル使うとスキル回しがおかしくなる、ということがないし、
バハムート回し中にDoT残り時間を見て更新するという必要もなく、
回しが変化する要素が少なく、操作が簡単になってるはず。
また、入力が難しい部分は、最初のサモンバハムートを一瞬遅らせて、
サモンバハ→ルインラが最速になるようにする部分だけで、
他は最速で出し続けるだけで良く、入力難易度もあまり高くないはず。
もしミスって遅れてしまってバハムートの行動が1個減ったとしても、
最後の行動はウィルムウェーブなので、損失は大きくないと思われる。
(サモンバハムートの最後ギリギリにアクモーンを入れてる回しだと、
ミスって最後の1アクションが消えるとアクモーン1発分の損失になってしまう。)

・ウィルムウェーブは11発しか出ません。
12発出るという話も聞きますが、GCD2.42で12発出る回しは見つけれませんでした。




バハムート中の詳細
https://i.imgur.com/BuZWtsL.jpg


アクモーンの発動がはやいので
2回目のアクモーンを最後に持ってくればギリギリ足りそうに見えるが、
実はダメージ判定は発動よりも少し遅いのか、
ゲーム内ログで「エンキンドルバハムート→バハムートは帰還した」
という感じでダメージが出る前に消えてしまう。


ちなみに、FFlogsの零式1~4層で
パッチ4.1以降に100%とか99%とか出してる人のログを少し見てみたが、
ウィルムウェーブ11発がかなり多かったので、11発でも良いのかもしれない。

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