【FF14】固定に入ってみました。
2017年8月22日 ゲーム コメント (4)零式4層消化固定
募集文「火水金土のどこかで消化します」
予定表「全員の予定が合うのが土曜しかありません」
A「再来週参加できません」
B「土曜までにフレンドの手伝いしたいので来週中止にしませんか?」
私「これありえんだろ、固定以外を優先するならペナルティつけるべきだし、
募集文の4日全部来れないならそれもペナルティつけるべき。」
B「雰囲気悪いので脱退します」
募集主「まってくれ!」
B「嫌だ。抜けます」
固定って何????
募集文「火水金土のどこかで消化します」
予定表「全員の予定が合うのが土曜しかありません」
A「再来週参加できません」
B「土曜までにフレンドの手伝いしたいので来週中止にしませんか?」
私「これありえんだろ、固定以外を優先するならペナルティつけるべきだし、
募集文の4日全部来れないならそれもペナルティつけるべき。」
B「雰囲気悪いので脱退します」
募集主「まってくれ!」
B「嫌だ。抜けます」
固定って何????
コメント
欠席の理由がとてもカジュアル (笑) に見えるから、
早々に決めてしまわずに本気で攻略したい人が来るのを待つほうがいいかもね。
しばらくやってないけど DPS は余ってて詩人がいないとか、
今でもそんな感じなんでしょうか?
私が MMO をやるときは、大体全ロール楽しんで、
足りないロールで出席するみたいな遊び方が好きなんですが (身内限定)
14 はアイテムレベルの関係でそれができないのが不満でしたねー
(以前がどうだったのか、私は話を聞いたことしかないですが。)
実際、プレイ開始から30日ちょいの私でもクリアできました。
というわけで、固定の目的が、
・ドロップをいい感じに分配する
・いちいち募集して消化する手間や下手な人とPT一緒になるリスクを省く。
といった感じなんだと思います。
今もやっぱDPSの方があまり気味ですね。
だいたいヒーラーかタンクが足りなくて、たまに詩人/忍者辺りが見つからないって感じですね。
新実装された赤魔と侍は大人気で、超スピードで席が埋まります。 つらい。
私も、身内に合わせてタンクヒラDPS出す感じで遊んでますね。
零式行かない限りは、簡単に手に入る装備でなんとかなるので、
わりとそういう感じで遊べてますね。
固定に関しては入っておいた方が装備の改修効率良いんですけど4.2でまた装備更新が入るんでそういうの気にせずまったり遊ぶのも大いに有りだとは思いますわ
やっぱネトゲは友人とやってこそだ。