グラスモールカード
SP回復系の消費アイテムを使用すると6秒間、攻撃力★%UP



メルスティス(クリヴィスC3)
発動している間、範囲内の味方のバフの残り時間が減らなくなる。



現仕様では、

メルスティスでグラスモールカードの効果が残ってる間に、
もう1回SPポーションを使用すると、
グラスモールカードのバフがもう1個付く。
もちろん攻撃力も上がる。
(もちろん、他のポーション使用時系のカードでも同様のことが可能)


メルスティスを長時間維持されているという
かなり特殊な環境に限られるが、圧倒的な攻撃力が得られるのだ。


そう、勘の良いプレイヤーは気付くだろう。

特殊な環境=大地の塔だ。


現状の最終コンテンツである大地の塔では
メルスティスで無敵を維持し続けるのが定番の攻略戦術となっている。

その、最も火力が必要とされる大地の塔で
圧倒的に火力を上げることができるのだ。

20Fクリアプレイヤーらしき人も
このカードのおかげで火力が確保できていると発言していた。



強すぎ!今すぐ作るわ!と思うかもしれないが、ちょっとまってくれ。

韓国ToSでは、この重複する現象は「バグである」として修正されている。
http://tos.nexon.com/community/tosnotice/view.aspx?n4ArticleSN=504
(韓国語のパッチノート)

バフを維持しながら再度ポーションを飲んでも、追加でバフは付かなくなっている。



というわけで今から買う人は計画的に。




(私はウェアウルフだから関係無いや~)

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