【ToS】シセルvsファーダ
2016年10月28日 ゲーム・シセルブレスレット
物理攻撃21
クリティカル発生37
命中 -20
missを連発すると攻撃と移動速度UP/防御DOWN
・ファーダ
広域攻撃比率+1
物理攻撃30
クリティカル攻撃114
回避-47
DEXに1ポイント振るとクリ発生が1伸びる
STRに1ポイント振ると攻撃とクリ攻撃が2.4伸びる
クリ率が80%で 攻撃1=クリ攻撃1.75
と仮定すると
クリティカル発生1 ≒ 1ステータスポイント
物理攻撃1 ≒ 0.265ステータスポイント
クリ攻撃1 ≒ 0.15ステータスポイント
となる。このレートで上記の2つの装備をステータスポイントに換算すると
シセル≒42.5ステータスポイント+(miss連発で発動効果)
ファーダ≒25.2ステータスポイント+1広域攻撃比率
18ステータスポイントを取るか、+1広域を取るかといった感じになっている。
やっぱりクリ発生は数字が小さくても効果がでかいね。
ファーダは
「回避マイナスがついているのでDEX多目のビルドでは
せっかく伸びた回避が下げられてしまって微妙。
かといって、DEX少な目のビルドでも
クリ発生がついていないため、クリ率を稼ぎにくくなり、
そうなると付いているクリ攻撃が無駄になりやすい。」
という、微妙に噛み合ってない面が存在する。
シセルは命中のマイナスが大きいが
ぶっちゃけ命中って通常攻撃のヒット判定にしか使われて無くね?
ランニングショット使うクォレルとかPvPやる人とかにとっては問題かもしれんが
それ以外の職ではこのデメリットはあまり気にならないと思われる。
広域いらん人はシセルでいいでしょう。回避も下がらないし。今素材ばら撒かれてるし。
私はバトブレ以外の素材を2セット用意してあります。
バトブレはやく安くなってくれ。
クリ発生メモ
シセル*2 74
銃に緑ジェムLv7 57
基礎DEX+クエやコレクションなど 20
マックスペタミオン 14
ヘアコス*3 42
207
250ぐらい欲しいなー
物理攻撃21
クリティカル発生37
命中 -20
missを連発すると攻撃と移動速度UP/防御DOWN
・ファーダ
広域攻撃比率+1
物理攻撃30
クリティカル攻撃114
回避-47
DEXに1ポイント振るとクリ発生が1伸びる
STRに1ポイント振ると攻撃とクリ攻撃が2.4伸びる
クリ率が80%で 攻撃1=クリ攻撃1.75
と仮定すると
クリティカル発生1 ≒ 1ステータスポイント
物理攻撃1 ≒ 0.265ステータスポイント
クリ攻撃1 ≒ 0.15ステータスポイント
となる。このレートで上記の2つの装備をステータスポイントに換算すると
シセル≒42.5ステータスポイント+(miss連発で発動効果)
ファーダ≒25.2ステータスポイント+1広域攻撃比率
18ステータスポイントを取るか、+1広域を取るかといった感じになっている。
やっぱりクリ発生は数字が小さくても効果がでかいね。
ファーダは
「回避マイナスがついているのでDEX多目のビルドでは
せっかく伸びた回避が下げられてしまって微妙。
かといって、DEX少な目のビルドでも
クリ発生がついていないため、クリ率を稼ぎにくくなり、
そうなると付いているクリ攻撃が無駄になりやすい。」
という、微妙に噛み合ってない面が存在する。
シセルは命中のマイナスが大きいが
ぶっちゃけ命中って通常攻撃のヒット判定にしか使われて無くね?
ランニングショット使うクォレルとかPvPやる人とかにとっては問題かもしれんが
それ以外の職ではこのデメリットはあまり気にならないと思われる。
広域いらん人はシセルでいいでしょう。回避も下がらないし。今素材ばら撒かれてるし。
私はバトブレ以外の素材を2セット用意してあります。
バトブレはやく安くなってくれ。
クリ発生メモ
シセル*2 74
銃に緑ジェムLv7 57
基礎DEX+クエやコレクションなど 20
マックスペタミオン 14
ヘアコス*3 42
207
250ぐらい欲しいなー
コメント