【ToS】メイン武器を強化すると、サブ武器攻撃スキルの火力が上がる謎(追記)
2016年10月24日 ゲームシュバルツのリトリートショットや集中砲火のダメージには
メイン武器の攻撃力は全く関係無いのだが、
なんと、メイン武器を強化するとダメージが上がるのだ。
そういう仕様があるっぽい?
検証実験詳細 http://i.imgur.com/gM26m1i.png
追記:追加実験結果 http://i.imgur.com/XlGiMR8.png
結論
「とりあえずアーチャー系の職はメイン武器+5にしとけ。」
まず、ミサイル属性の攻撃には、「中型以上に対するダメージペナルティ」が存在する
http://wikiwiki.jp/tosjp/?System%2F%C2%B0%C0%AD%C1%EA%C0%AD#raf1f366
(攻撃属性とダメージペナルティについて書いてある項目 ToS日本語wiki)
「小型:補正なし 中型:-10% 大型:-15% 超大型(ボス):-15%」
これが、メイン武器を+5にすると、
「小型:補正なし 中型:なし 大型:-5% 超大型(ボス):-5%」
こうなるっぽい。(効果は+5まで。+6以降は変化なし。)
もちろん、シュバルツのリトリートや集中砲火なども該当するので、
クロスボウはとりあえず+5にしましょう。
ほとんどの敵は中型以上なので、それだけで火力が1割伸びます。
疲れたし2mシルバーぐらい消えたけど満足な検証結果だ。
ちなみにアチャスレに同じ結果貼ってるのは私です。
メイン武器の攻撃力は全く関係無いのだが、
なんと、メイン武器を強化するとダメージが上がるのだ。
そういう仕様があるっぽい?
検証実験詳細 http://i.imgur.com/gM26m1i.png
追記:追加実験結果 http://i.imgur.com/XlGiMR8.png
結論
「とりあえずアーチャー系の職はメイン武器+5にしとけ。」
まず、ミサイル属性の攻撃には、「中型以上に対するダメージペナルティ」が存在する
http://wikiwiki.jp/tosjp/?System%2F%C2%B0%C0%AD%C1%EA%C0%AD#raf1f366
(攻撃属性とダメージペナルティについて書いてある項目 ToS日本語wiki)
「小型:補正なし 中型:-10% 大型:-15% 超大型(ボス):-15%」
これが、メイン武器を+5にすると、
「小型:補正なし 中型:なし 大型:-5% 超大型(ボス):-5%」
こうなるっぽい。(効果は+5まで。+6以降は変化なし。)
もちろん、シュバルツのリトリートや集中砲火なども該当するので、
クロスボウはとりあえず+5にしましょう。
ほとんどの敵は中型以上なので、それだけで火力が1割伸びます。
疲れたし2mシルバーぐらい消えたけど満足な検証結果だ。
ちなみにアチャスレに同じ結果貼ってるのは私です。
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