シュバルツのリトリートショットや集中砲火のダメージには
メイン武器の攻撃力は全く関係無いのだが、
なんと、メイン武器を強化するとダメージが上がるのだ。

そういう仕様があるっぽい?

検証実験詳細 http://i.imgur.com/gM26m1i.png

追記:追加実験結果 http://i.imgur.com/XlGiMR8.png



結論


「とりあえずアーチャー系の職はメイン武器+5にしとけ。」



まず、ミサイル属性の攻撃には、「中型以上に対するダメージペナルティ」が存在する
http://wikiwiki.jp/tosjp/?System%2F%C2%B0%C0%AD%C1%EA%C0%AD#raf1f366
(攻撃属性とダメージペナルティについて書いてある項目 ToS日本語wiki)

「小型:補正なし  中型:-10%  大型:-15%  超大型(ボス):-15%」

これが、メイン武器を+5にすると、

「小型:補正なし  中型:なし  大型:-5%  超大型(ボス):-5%」

こうなるっぽい。(効果は+5まで。+6以降は変化なし。)







もちろん、シュバルツのリトリートや集中砲火なども該当するので、
クロスボウはとりあえず+5にしましょう。
ほとんどの敵は中型以上なので、それだけで火力が1割伸びます。



疲れたし2mシルバーぐらい消えたけど満足な検証結果だ。


ちなみにアチャスレに同じ結果貼ってるのは私です。

コメント