【PoE】ビルド構想メモ(Vaal molten shell)
2016年6月7日 ゲーム本当の意味でメモ。
Juggernaut(Unrelenting)
Scold’s
2 consuming dark
Infernal mantle →75%変換(legacyで100%)
指 Kaom’s sign *2 ?
6L Infernal mantle
Discharge - AOE - Void manip - Elemental Focus - 残り2個
・Controlled destruction?
・Empower?
・Concentrated effect?
4L Vaal Caress (+2vaal gem glove)
Vaal Molten Shell - Concentrated effect - Void manip - 残り1個
・Increased duration?
・Increased AOE?
・Elemental Focus?
・Vaal Molten shell(2個目)
Blasphemy - Warlord’s Mark
→Leechを補うと同時に、30% chance to gain Endurance Charge on kill
これと、
JuggernautのAscendancy(被撃時20%でEndurance Chargeを得る)+Scold’s
の効果でEndurance chargeを得る。
ボス相手はVMS+Scold’sで瞬殺。
Endurance chargeは溜まりっぱなしなので物理耐性はかなり高い。
手動もしくはCWDTでImmortal callすれば物理無敵?
CWDT - Blade vortex - Increased crit - Power charge on crit
で、Elemental Overload発動とPower charge生成。
10秒で考えたツリー(仮)(変な部分いっぱいアリ)
https://www.pathofexile.com/passive-skill-tree/AAAABAEBAMse0jh7jCUnXUlnm9SPGS7ZYSftVw3E9pZs85tyqZHOaGWsqlnzGjiQVScvOtgBkew4LdIpT4KbhXuePJo7ZlSMdp_f73w8BcBmRUcy0evuHNy4k48aKPqCx1fJHb4NfDOH6roD7rQMytNGcb6KgwmTJ6Evb56xkGwLf8bviMpKLagi9BGW-TdfsL6AbRkHHtfPm7URUNlbl_SVLkmxwzqExTW5GyVSU_DVieAqOKcrS66XlT1fj_pJUeZY6QJMs-wY0NBcQJMfRX7QHyy_X2qHy0kTDlzv6xXXp5tq-oaudZ5WY88VwAEGxl2k3dXzjfSDpwjYJFZI
疑問点
・chaos-PoisonじゃなくてFire属性で良くね?FirePenとかあるし。
(一応、ボス相手のVMSの火力はchaosの方が高い。)
・Endurance charge獲得手段の不安定性
・防御面は足りてるのか?
Frost wallに100%pierce Lightning Arrow撃ってるビルドの方が安くて強そう(
Juggernaut(Unrelenting)
Scold’s
2 consuming dark
Infernal mantle →75%変換(legacyで100%)
指 Kaom’s sign *2 ?
6L Infernal mantle
Discharge - AOE - Void manip - Elemental Focus - 残り2個
・Controlled destruction?
・Empower?
・Concentrated effect?
4L Vaal Caress (+2vaal gem glove)
Vaal Molten Shell - Concentrated effect - Void manip - 残り1個
・Increased duration?
・Increased AOE?
・Elemental Focus?
・Vaal Molten shell(2個目)
Blasphemy - Warlord’s Mark
→Leechを補うと同時に、30% chance to gain Endurance Charge on kill
これと、
JuggernautのAscendancy(被撃時20%でEndurance Chargeを得る)+Scold’s
の効果でEndurance chargeを得る。
ボス相手はVMS+Scold’sで瞬殺。
Endurance chargeは溜まりっぱなしなので物理耐性はかなり高い。
手動もしくはCWDTでImmortal callすれば物理無敵?
CWDT - Blade vortex - Increased crit - Power charge on crit
で、Elemental Overload発動とPower charge生成。
10秒で考えたツリー(仮)(変な部分いっぱいアリ)
https://www.pathofexile.com/passive-skill-tree/AAAABAEBAMse0jh7jCUnXUlnm9SPGS7ZYSftVw3E9pZs85tyqZHOaGWsqlnzGjiQVScvOtgBkew4LdIpT4KbhXuePJo7ZlSMdp_f73w8BcBmRUcy0evuHNy4k48aKPqCx1fJHb4NfDOH6roD7rQMytNGcb6KgwmTJ6Evb56xkGwLf8bviMpKLagi9BGW-TdfsL6AbRkHHtfPm7URUNlbl_SVLkmxwzqExTW5GyVSU_DVieAqOKcrS66XlT1fj_pJUeZY6QJMs-wY0NBcQJMfRX7QHyy_X2qHy0kTDlzv6xXXp5tq-oaudZ5WY88VwAEGxl2k3dXzjfSDpwjYJFZI
疑問点
・chaos-PoisonじゃなくてFire属性で良くね?FirePenとかあるし。
(一応、ボス相手のVMSの火力はchaosの方が高い。)
・Endurance charge獲得手段の不安定性
・防御面は足りてるのか?
Frost wallに100%pierce Lightning Arrow撃ってるビルドの方が安くて強そう(
コメント