【PoE】パッチノートきましたね。
2016年3月3日 ゲーム コメント (5)気になる所だけ
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1596094
・新規要素
省略
・今の仕様で修正される所とか
フラスコの大幅修正(現行品も修正される)
FusingやJeweller使用時に装備のQualityが0%に戻らなくなった。
また、Fusing/Jeweller使用時のQualityの効果も変更され、
例えばQ20なら20%簡単になる。(どういうことか私もよくわからん)
マップのFracturingは削除。
Zanaの売り物、デイリー、MapDevice効果が大幅変更。
/remainingは50体までカウントするように、
今後、マップ情報の所に自動で表示されるようにする予定らしい。
・貴様は強すぎた!あらゆる面でNerfしてやったぞ!
Vaal Spark
クリ率 6%→5% SparkのDuration 3.5sec→2sec
Projectile数150→100 放出の持続4.5sec→3sec
・貴様らは強い!大幅Nerfするぞ!
Poison support gem:マナ倍率125%→135% Quality1%につき1%→0.5% poison duration
Increased Poison DamageがLv20で120%→38%
Bino’s Kitchenknife:RegenがPoisonのDoT基準から200life/secの固定値に変更
Consuming Dark:火→カオスの変換が75%→50%に変更
Vessel of Vinktar:Leechが30%→20%、瞬間Leech効果削除、使用時の消費量増加
Taste of Hate:受けるダメージ変換が30%→20%に。攻撃変換が30%→20~30%に。
・貴様らは少し強い!少しNerfするぞ!
Whirling Blades:10%遅くなる。
Assassin’s Mark:extra damage from critが20%固定に。
Divination distillate:+Max resが6%→4%に。
・貴様らは弱い!少しBuffしてやろう!
Increased critical strike gem:クリ率加算効果が追加。Increase量は減少。
Spectral throw:20% more damage
Projectile Weakness:50%Pierceと5%increased damage from projectileの追加。
Blood Rage:詠唱が0.25秒に。連打防止に1秒のクールダウンを追加。
Vaal Molten Shell/Molten Shell:詠唱時間を1s→0.5sに減少。
Innervate,Ice Bite:全体的に少し強化
Less duration:20~29% more damage効果が追加。
Lion’s Roar flask:More physical damageが30→30~35%、
extra charges to useが100~150%→50~100%に。
・強化か弱体化かわからんけど、仕様変更だぞ!
Bladefallバグを修正したら威力が上がっちゃったので、
今までと同じにするためにダメージを下げるらしい。
表記ダメージは下がるけど、威力自体はあんま変わらないっぽい?
BladeVortex1秒に2ヒットしてたのが1ヒットになる。ただし威力は2倍。
・クリマルチに関して大幅変更。(主にnerf)
前は基礎の150%に対して10%increaseが 150×(100+10%)=165% となってたのが、
150+10%=160% というように、数値そのままな計算に変更。
これに伴い、一部のクリマルチは以前と同じ効果を及ぼすように1.5倍にしたが、
一部のものはそのままの数値だ。
Maligaro’s Virtuosity, all craftable item mods (non-jewel) and master-crafted mods.
はそのままの数値。(Divineを使っても古い範囲で再抽選される)
それ以外のユニークやレアジュエルはDivineを使うと適正値(以前の1.5倍)で再抽選されるらしい。
Corruptedジュエルやパッシブなど、
そもそも変更不能なものは何もしなくても修正されるらしい。
こんなもん?
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1596094
・新規要素
省略
・今の仕様で修正される所とか
フラスコの大幅修正(現行品も修正される)
FusingやJeweller使用時に装備のQualityが0%に戻らなくなった。
また、Fusing/Jeweller使用時のQualityの効果も変更され、
例えばQ20なら20%簡単になる。(どういうことか私もよくわからん)
マップのFracturingは削除。
Zanaの売り物、デイリー、MapDevice効果が大幅変更。
/remainingは50体までカウントするように、
今後、マップ情報の所に自動で表示されるようにする予定らしい。
・貴様は強すぎた!あらゆる面でNerfしてやったぞ!
Vaal Spark
クリ率 6%→5% SparkのDuration 3.5sec→2sec
Projectile数150→100 放出の持続4.5sec→3sec
・貴様らは強い!大幅Nerfするぞ!
Poison support gem:マナ倍率125%→135% Quality1%につき1%→0.5% poison duration
Increased Poison DamageがLv20で120%→38%
Bino’s Kitchenknife:RegenがPoisonのDoT基準から200life/secの固定値に変更
Consuming Dark:火→カオスの変換が75%→50%に変更
Vessel of Vinktar:Leechが30%→20%、瞬間Leech効果削除、使用時の消費量増加
Taste of Hate:受けるダメージ変換が30%→20%に。攻撃変換が30%→20~30%に。
・貴様らは少し強い!少しNerfするぞ!
Whirling Blades:10%遅くなる。
Assassin’s Mark:extra damage from critが20%固定に。
Divination distillate:+Max resが6%→4%に。
・貴様らは弱い!少しBuffしてやろう!
Increased critical strike gem:クリ率加算効果が追加。Increase量は減少。
Spectral throw:20% more damage
Projectile Weakness:50%Pierceと5%increased damage from projectileの追加。
Blood Rage:詠唱が0.25秒に。連打防止に1秒のクールダウンを追加。
Vaal Molten Shell/Molten Shell:詠唱時間を1s→0.5sに減少。
Innervate,Ice Bite:全体的に少し強化
Less duration:20~29% more damage効果が追加。
Lion’s Roar flask:More physical damageが30→30~35%、
extra charges to useが100~150%→50~100%に。
・強化か弱体化かわからんけど、仕様変更だぞ!
Bladefallバグを修正したら威力が上がっちゃったので、
今までと同じにするためにダメージを下げるらしい。
表記ダメージは下がるけど、威力自体はあんま変わらないっぽい?
BladeVortex1秒に2ヒットしてたのが1ヒットになる。ただし威力は2倍。
・クリマルチに関して大幅変更。(主にnerf)
前は基礎の150%に対して10%increaseが 150×(100+10%)=165% となってたのが、
150+10%=160% というように、数値そのままな計算に変更。
これに伴い、一部のクリマルチは以前と同じ効果を及ぼすように1.5倍にしたが、
一部のものはそのままの数値だ。
Maligaro’s Virtuosity, all craftable item mods (non-jewel) and master-crafted mods.
はそのままの数値。(Divineを使っても古い範囲で再抽選される)
それ以外のユニークやレアジュエルはDivineを使うと適正値(以前の1.5倍)で再抽選されるらしい。
Corruptedジュエルやパッシブなど、
そもそも変更不能なものは何もしなくても修正されるらしい。
こんなもん?
コメント
情報がほとんどわからなかったので凄いありがたいです
1つだけ教えてほしいのですが、ざっくりでかまいませんから
アプデでスタンダードに導入されないコンテンツはありますか?
Perandusリーグ
・ランダムに守護者と宝箱(樽?ツボ?)が出現して、箱からPerandusコインが得られる。
・大量のPerandusコインを使って、ランダムに出現するPerandusおじさんからランダムなユニークを買える。
こんなコンテンツだったはず。
どのハクスラでもそうだけど個性的なユニやビルドを狙い撃ちして大幅nerfする修正は個人的にあんまし好きじゃないなぁ
今回のアップデートはAscendancyクラス導入でビルド組む時の悩み所が増えて嬉しい反面
普段使ってるスキルやユニが結構な数弱体化してるのでちょっとショックが大きいかも
今回弱体化されたビルドもAscendancyの強化分を含めると強くなってたりして、
ぶっちゃけ、強いビルドだらけになるんじゃないかと思いますねぇ。