【PoE】Ascendancy Class追記
2016年2月19日 ゲーム コメント (12)http://yokkaichi.diarynote.jp/201602061755221687
公式で新たに1クラス公開されていたので↑の記事に追記しました。
追記内容
・Chieftain
http://massivelyop.com/2016/02/18/exclusive-path-of-exiles-chieftain-ascendancy-class-is-on-fire/
能力
1% fire leech、10% Fire pen、Kill後4秒間Physicalの20%Extra fire damageを得る。
40%AR、10%All res、10%reduced mana cost、10% increased STR
10% chance to ignite、35% increased damage against Burning enemies
0.5% life regen per Endurance charge
10% chance to gain endurance charge when kill burning enemy
(自身とトーテムのどちらが殺しても両方がチャージを得る。)
トーテム周辺の敵は8% reduced damage + 16% increased physical+fire damage taken.
トーテムは火に対して無敵に、トーテムの攻撃は10%でタウントする、
トーテムはライフの8%の火ダメージを反射する。
寸評
Righteous fire Totemビルド用?
トーテムが火レジ100%になるのに加えて、
周囲の敵が火ダメージを16%多く受けるやつと、20% fire penの3つが役立つ。
(参考:Righteous fire totemビルド)
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1510181
https://www.youtube.com/watch?v=7zbEvTIMNcs
Life10kのRFと同程度の火力が出る。
公式で新たに1クラス公開されていたので↑の記事に追記しました。
追記内容
・Chieftain
http://massivelyop.com/2016/02/18/exclusive-path-of-exiles-chieftain-ascendancy-class-is-on-fire/
能力
1% fire leech、10% Fire pen、Kill後4秒間Physicalの20%Extra fire damageを得る。
40%AR、10%All res、10%reduced mana cost、10% increased STR
10% chance to ignite、35% increased damage against Burning enemies
0.5% life regen per Endurance charge
10% chance to gain endurance charge when kill burning enemy
(自身とトーテムのどちらが殺しても両方がチャージを得る。)
トーテム周辺の敵は8% reduced damage + 16% increased physical+fire damage taken.
トーテムは火に対して無敵に、トーテムの攻撃は10%でタウントする、
トーテムはライフの8%の火ダメージを反射する。
寸評
Righteous fire Totemビルド用?
トーテムが火レジ100%になるのに加えて、
周囲の敵が火ダメージを16%多く受けるやつと、20% fire penの3つが役立つ。
(参考:Righteous fire totemビルド)
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1510181
https://www.youtube.com/watch?v=7zbEvTIMNcs
Life10kのRFと同程度の火力が出る。
コメント
もっと色々な得る方法があればビルドや立ち回り的な戦略も増えると思うんですけどね・・・。
Endurance chargeを得る方法がほとんど無いですよねぇ。
一応、テンプラの杖のノードの所に、
Melee critical strikeで10%でEndurance chargeを得るってノードがあって、
杖以外でも発動するので、クリビルドなら得れるといえば得れますが。
かなりポイント要るのであんまり効率良くないですねぇ。
Immortal callの効果は、1回弱体化されましたが、
Endurance chargeさえあれば常時物理無敵みたいなことができてしまうので、
得にくいぐらいがゲームバランスとしては丁度良いのかもしれませんね。
意図的なのかもしれないけど そうじゃないとしたら修正されるべきだと
まあ、プラス面であるべきツリーにマイナス面があるってのは相当あれですが、
ぶっちゃけ強ビルドでもないんで、わりとどうでもいい!
作ったこともなければ、これから作るつもりもないので。
例えばエレメンタリストのミニゴーレム召喚するものが全く違うものになってたり、正直困るw
まあ、ギリギリまでユーザーの意見聞いて調整したいんでしょうけどねぇ・・・
というか、効果だけ見たいなら、私の記事よりもそのリンク先の方が100倍見やすいですね・・・
記事にもそのリンク追加しときます!
レアwand + The Consuming Dark + Infernal Mantleでchaos変換してchaos KBって成立するんですかね?
手元に装備がないので試せないんですが。
add chaosついたレアwandで普通にchaos KBも面白そうだけど、上のが成立するなら、KBの単体の弱さもカバーできて面白い気がしてきました。
ワンドと近接片手武器の2刀流は不可能なのでは?
すいません私が軽率でした。
二刀流は不可能なんですね、ありがとうございます
超急いでたので、かなり雑に返信してたんでごめんね!
上のやりとりのコメントを削除することも可能ですので、
ご希望でありましたら、、その旨をコメントにてご連絡下さい。