Tier14マップの青色の毒霧ゾンビの死んだ後の毒霧とか、
Tier14マップの黄色の毒霧ゾンビの死んだ後の毒霧とかで、
2回死んだ。

死んだ後に毒霧出すゾンビが処理しにくすぎて本当にイライラする。


というわけで、ビルドをCIに変えてみました。


変更点
・ツリー
ほぼ同じ。10 regretぐらいしか使わなかった。
ライフだけのために取ってた所7ポイントを消して、CIの所5ポイントを取得。
残りの2ポイントは適当にESノードを取得。
あと、ライフ+マナを取ってた3ポイントを、マナだけの所に移動。
Life+ESの所のジュエルソケットは
火力ジュエルから、Life→ES変換ジュエルに変更。
・装備
がんばってカオスレジついた装備をつけてたが、
それをやめて、ES高いだけの装備に変更。
ES自体はかなり増えた。
フラスコが fire cold light Life Chaos の5個だったのが、
カオスとライフは不要になったので、
Fire Cold Light Armour MoveSpeed(or Atziri’s promise, Rumi’s)
の5個に変更になった。



マイナス面
・ライフ2900+ES5800の合計8700が、ES7700まで減少。
・CI適用前のライフは減ったので、スタンやエレメンタル状態異常の判定に弱くなった。
ただし、ショック/フリーズは無効なので、問題なのはスタンだけ。
・ジュエル1個分火力が落ちた。
・ライフが常に1なので、RFが使用できない。

プラス面
・カオスレジが100%に。もう毒ゾンビは怖くない。
・フラスコ変更でにより、戦闘中、常にアーマー10kを維持できるように。
物理に対してはHP最大値の減少を含めても、前より硬くなったかも。
・フラスコ変更で、戦闘中はフラスコで移動速度+79を維持できるように。爽快。
(Shock無効をあきらめれば、+116%にすることも可能。)


総じて、
物理に対しては、ライフが減ったのとアーマーが増えたのとで、あまり変わらない。
エレメンタルに対しては、ライフが減った分、弱くなった。
カオスに対しては、圧倒的に強くなった。
移動速度が速くなり、戦闘が爽快になった。
という感じ。


追記:移動速度が過剰っぽいので、
ブーツをMS付いてないけどES高いやつに変更。
リングの効果をライフからES%に変更
ベルトは+1Enduranceはあきらめて、ES高いやつに変更

で、ES8516になった。 実はあまり減ってない気がする。

追記2:頭も変えて、ES8976。もうこれCIの方が良いんじゃないのかな・・・
追記3:ベルトを+1 EnduranceのやつにしてES8865。

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