【PoE】Lv上がらん。
2016年1月21日 ゲーム コメント (6)いろいろ記事に書いてた、CoC-DischargerがLv95なんですが、
わりと安定して死なずにマップを回れるので、
Tier12~14をうろうろしながら、ちまちまとレベル上げしております。
Tier11 : 0.8%ぐらい?1%いかない。
Tier12 : 1%ぐらい
Tier13 : 1.4%ぐらい?
Tier14 : 1.8%ぐらい?
平日は1日10%も稼げん。まあ、死なないからじわじわ増えていくけど。
マップ自体は維持できてるんですが、
維持するためのchisel/chaos/vaal/sac fragmentsが減ってく・・・・
金策せねば。
とはいえ、取引が半分死んでるスタンダードで通貨を得るのって難しいんだよなぁ。
わりと安定して死なずにマップを回れるので、
Tier12~14をうろうろしながら、ちまちまとレベル上げしております。
Tier11 : 0.8%ぐらい?1%いかない。
Tier12 : 1%ぐらい
Tier13 : 1.4%ぐらい?
Tier14 : 1.8%ぐらい?
平日は1日10%も稼げん。まあ、死なないからじわじわ増えていくけど。
マップ自体は維持できてるんですが、
維持するためのchisel/chaos/vaal/sac fragmentsが減ってく・・・・
金策せねば。
とはいえ、取引が半分死んでるスタンダードで通貨を得るのって難しいんだよなぁ。
コメント
MAP維持にvaalはどう使うのでしょうか?
Vaal orbはそのままMapに使うのです。
効果は、私の体感なのでだいたいになりますが、
25%:何も起こらない=意味なし
25%:UnIdentifiedになる。UnIdentifiedのマップを開けば+30%Quantityの効果。=プラス
25%:効果が8個になる。超難易度になるが、QantityやPackSizeは上がる。=プラス
25%:Lvが+1or-1で変動する。=平均するとプラマイゼロ?
(Lv変化自体は均等かプラスの方が多く出る気がするが効果がランダムに変化してしまうというマイナス面もある。)
という感じでして、プラスになる場合の方が多い感じですね。+30%quantityは大きい。
注意点としては、効果8個のmapが危険すぎて回れない場合は、
マップ1個分損してしまう=超マイナスになってしまう。
なので、Vaalするなら、自キャラが以下のModの大半はクリアできてた方が良いと思います。
・敵が呪い無効 ・物理/エレメンタル反射 ・Leech不可(高TierMapで出現) ・Elemental weaknessで呪われる。 ・-12~-16最大レジスト ・Players have Blood magic ・Players have no Life or Mana Regeneration
あと、VaalするとZanaのDomination(Shrineが5個追加=敵が増える)やOnslaught(敵強化+30%Quantity)効果でマップを開くのに追加でvaal orbが必要になってしまってコスパが超悪くなってしまうので、Zana効果とVaalで利用できるのはどちらか一方ということになりますね。
どうするのが一番効率良いのかは分からないですが、
私はTier11~12辺りはVaalして、13~14はZanaでやることにしてますね。
POEを始めたばかりの頃、四日市さんの日記を読ませてもらって凄く参考になりました
これからもがんばってください、応援しています
ほとんど、自分の考えを整理するためか、何かアドバイスをもらうために書いてばっかりの日記ですが、それがそちらのゲームを楽しむ助けになっているようでなによりです。
私自身、けっこう飽き性なので、すぐに違うゲームプレイしてたりするかもしれませんが、まあ、よろしくお願いします。
100にする人って本当忍耐強い。
同じt12以上ですが、維持も大変だし何より金がかかるりますね。
上げなくても良い気もするんですけどね・・・
とはいえ、0%でデイリーとかちまちまやってたら、
気付いたら10%ぐらい貯まってたりして、
死ぬのがもったいなくなっちゃうんですよねー。
100目指すのは、
採算度外視でTier14~15を6人で出し合いながら周回するしかない気がしますね。