こんな記事需要あるんですかね・・・
一応、初心者(私)がストレス無く楽しく使えてた戦車です。


Tier5

O-I Experimental (日本HT)
300ダメージの高火力、そこそこの精度、
平地だと30~40kmほど出る機動力、
75mmの装甲、そこそこの視界。
全体的に高水準でかなり強い。
欠点は、車体がでかく、隠蔽率が低いことぐらいか。
あと、「課金弾の性能が微妙」という弱点があり、
格上に対して課金弾を使っても貫通できないことが多いが、
金策のために課金弾を使わないなら無問題ではある。
初期装備がそれなりに強いので、乗り始めが楽。

M4 Sherman (アメリカMT)
そこそこの機動力と広い俯角を活かして、
稜線などから頭だけ出してHE弾を投げつける戦車。
装甲の薄い格下に対してはめっぽう強く、
また、HEなので格上に対しても多少は嫌がらせをできる。

Archer (イギリスTD)
貫通力175mmの砲を持つTD。
「弾が貫通しない」によるイライラがかなり少ない。
ダメージはあまり高くないが、隠蔽性と視界が高いので、
草に隠れて待ち伏せして一方的に撃つのがやりやすい。
前進より後退の方が速度が出るため、
長距離移動する時は後退で移動するという変な特性がある。
車体前方にエンジンがあり、撃たれると高確率で移動不能になるのが欠点。



Tier 6

O-I (日本HT)
圧倒的重装甲+高火力
正面装甲がかなり硬く、格上や課金弾以外はほぼノーダメ。
このTier帯で課金弾使う人はほとんど居ないので、無双できる。
Experimentalと違い、機動力がかなり低いので、自走砲がよく飛んで来る。
なので、内張り装甲(特大)必須だが、地味に高い。
初期装備がそれなりに強いので、乗り始めが楽。


Hellcat (アメリカTD)
高火力+高機動+高隠蔽+広視界。
ただし、車体装甲は紙ペラである。HEが飛んで来ると超痛い。
前進速度はかなり速いが、後退速度は12kmぐらいしかでず、
また、見つからずに一方的に撃つのが仕事なので、第六感必須。
一応、砲塔は少しだが硬いので、頭だけ出しての撃ち合いもできなくはない。
最終砲を開発するまでが長いが、開発途中の砲でも苦痛ではなかった。


Tier 7

T29 (アメリカHT)
砲塔が圧倒的に硬い。格上の攻撃もノーダメで耐えれるほど。
稜線や物陰から頭だけ出して攻撃してるだけで超強い。
また、通常弾の貫通力もそこそこ高く、機動力もHTにしてはある方。
視界はHTにしてはかなり広い。砲のダメージはそこそこだが、
その割にリロードが長く、HPもHTにしては低めなので、
互いに貫通できる状況での撃ち合いには弱い。
また、初期砲がくっそ弱いので、フリー経験値を使うか、
他の車両で砲を開発しておくかしないと、すごくしんどい。

コメント