【TERA】このまま何のテコ入れもなければ粉は暴騰すると思う。
2015年10月8日 ゲーム コメント (4)とうとうケルサイクが死亡し、ソロで延々と粉を集めることが不可能になった。
というわけで、ゲーム内に供給される粉の量はかなり減った。
だが、消費量はどうかというと、覚醒強化の仕様変更によって、
1個前の記事で調査した内容から逆算すると、
少なくともゲーム内で合計10万粉は消費されたことになる。
私が感知してないものや、今日以降に消費されるものも含めると、
さらに大きな数になるだろう。
というわけで、ゲーム内の粉の生産が激減したのに対して、
消費する側は今まで通り消費しまくってるので、
その結果、ゲーム内の粉の流通量はどんどん減り、値段が上昇する。
ここで、アップデート前まででは、粉の値段が上がったとすると、
「粉値上がりしてるから、ケルサイク行って売ったら超儲かるやん!」
と、ゲーム内の粉の生産が増加し、値上がりにブレーキがかかるため、
粉の相場は、そこそこ安定していた。
しかし、今回のアップデートで、
延々と粉を生産できるような狩場が無くなってしまい、
「値上がりしたから取りに行く」ということが少ししかできなくなった。
つまり、粉の相場はブレーキが無くなったように暴騰するだろう。
これと同じ予想にたどり着いたプレイヤーがいっぱい居たのか、
粉の相場は80金だったのがもう120金とかになっている。
これから先、新ガイテイ装備実装という、
粉の消費をさらに加速させるアップデートがあるので、
ばら撒きイベントでもない限りは、粉の相場は今よりもさらに上がるだろう。
というのが私の予想。
あ、1つ忘れいていた。
まだ粉を延々と生産する方法はまだ1つだけある。
課金ガチャだ。
「粉が値上がりしたおかげで、少しガチャ回すだけでめっちゃ儲かるやん!」
これはアプデ後の今でも変わらない。
なので、これが多少はブレーキの役割を果たし、
粉の相場はそこまで暴騰しないかもしれない。
その結果何が起こるかというと、
TERAは課金しないと強化できないクソゲーにかなり近づくだろう。
というわけで、ゲーム内に供給される粉の量はかなり減った。
だが、消費量はどうかというと、覚醒強化の仕様変更によって、
1個前の記事で調査した内容から逆算すると、
少なくともゲーム内で合計10万粉は消費されたことになる。
私が感知してないものや、今日以降に消費されるものも含めると、
さらに大きな数になるだろう。
というわけで、ゲーム内の粉の生産が激減したのに対して、
消費する側は今まで通り消費しまくってるので、
その結果、ゲーム内の粉の流通量はどんどん減り、値段が上昇する。
ここで、アップデート前まででは、粉の値段が上がったとすると、
「粉値上がりしてるから、ケルサイク行って売ったら超儲かるやん!」
と、ゲーム内の粉の生産が増加し、値上がりにブレーキがかかるため、
粉の相場は、そこそこ安定していた。
しかし、今回のアップデートで、
延々と粉を生産できるような狩場が無くなってしまい、
「値上がりしたから取りに行く」ということが少ししかできなくなった。
つまり、粉の相場はブレーキが無くなったように暴騰するだろう。
これと同じ予想にたどり着いたプレイヤーがいっぱい居たのか、
粉の相場は80金だったのがもう120金とかになっている。
これから先、新ガイテイ装備実装という、
粉の消費をさらに加速させるアップデートがあるので、
ばら撒きイベントでもない限りは、粉の相場は今よりもさらに上がるだろう。
というのが私の予想。
あ、1つ忘れいていた。
まだ粉を延々と生産する方法はまだ1つだけある。
課金ガチャだ。
「粉が値上がりしたおかげで、少しガチャ回すだけでめっちゃ儲かるやん!」
これはアプデ後の今でも変わらない。
なので、これが多少はブレーキの役割を果たし、
粉の相場はそこまで暴騰しないかもしれない。
その結果何が起こるかというと、
TERAは課金しないと強化できないクソゲーにかなり近づくだろう。
コメント
いらないアバター当たっても取引できないから処分に困るし
アバターを全てトレ可にするかハズレの景品を今の倍くらいにしたら回す人も増えそうですね
どっちみちクソなんですが
トレ不可だと、「うーん、欲しいか微妙だけど、後々手に入らなくなってから欲しくなったら嫌だから入手しておこう。どうせ粉も欲しいし。」という感じで、限定商法のような効果があるような気がするので、どっちの方がガチャで儲けれるかは私には分からないですね。
トレ可にして、金持ち100人が追加で平均10万課金したとしても、
1000人が「トレ可ならまあ買えばいいや」って1万課金するのやめたら、
意味が無いですからね。