【PoE】Map Changes in 2.0.4
2015年9月25日 ゲームhttps://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1429674
重要な点だけ。
ドロップについて
マップのドロップ率を僅かに上げることにした。
難易度について
低レベル・中レベルのマップの敵の攻撃力が高すぎたので、僅かに低下させる。
また、Act4実装で登場した敵のうち、マップで強すぎるものを弱体化させる。
表記変更
分かりやすくするために表記を色々変えるよ(どうでもいい)
経験値について
新しいLv82マップの経験値効率が良すぎたので下げます。
経験値補正を計算する時の敵のレベルは以下のように低下された。
(敵のレベル低下=経験値ペナルティがきつくなる=もらえる経験値低下)
Lv82map = 79.9
Lv81map = 79.5
Lv80map = 79.0
Lv79map = 78.4
Lv78map = 77.7
Lv77map = 76.9
Lv99→100には、今の2倍(=以前と同じぐらい)の時間がかかる。
また、Lv81と82の得られる経験値の差が35%から15%ぐらいに減ったので、
無理して82を回り続ける意味は減った。
床の表示の変更
Area has patches of burning/chilled/shocked/desecrated ground
こいつらで出現する床は、ロードや表示がくそ重いので、改善する。
重要な点だけ。
ドロップについて
マップのドロップ率を僅かに上げることにした。
難易度について
低レベル・中レベルのマップの敵の攻撃力が高すぎたので、僅かに低下させる。
また、Act4実装で登場した敵のうち、マップで強すぎるものを弱体化させる。
表記変更
分かりやすくするために表記を色々変えるよ(どうでもいい)
経験値について
新しいLv82マップの経験値効率が良すぎたので下げます。
経験値補正を計算する時の敵のレベルは以下のように低下された。
(敵のレベル低下=経験値ペナルティがきつくなる=もらえる経験値低下)
Lv82map = 79.9
Lv81map = 79.5
Lv80map = 79.0
Lv79map = 78.4
Lv78map = 77.7
Lv77map = 76.9
Lv99→100には、今の2倍(=以前と同じぐらい)の時間がかかる。
また、Lv81と82の得られる経験値の差が35%から15%ぐらいに減ったので、
無理して82を回り続ける意味は減った。
床の表示の変更
Area has patches of burning/chilled/shocked/desecrated ground
こいつらで出現する床は、ロードや表示がくそ重いので、改善する。
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