【PoE】Cyclone CoC ビルド紹介 動画追加!
動画(youtube)
Act4 Dried lake
https://www.youtube.com/watch?v=41t96HEl3jE
Lv76 Gorge map
https://www.youtube.com/watch?v=quQGfGmKOxo

(画像はフルチャージ+フルバフの状態)

ツリーと装備とジェム
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1425576
敵が強い所とか多人数PTとかなら、Increased AOE→FrostNovaにジェム交換。

Bandits Oak or kill - kill - Oak

ジュエル
warlord’s reach (+1 weapon range)
あと適当なレアジュエル
↑解説
Increased Area of Effectの合計が、
Q20 Cyclone = 10%、Passives = 40%
(Increased Area of effect gem = 39%)で、50%(89%)
Cycloneの基本半径はダガーだと5ユニットなので、AOE適用後は7(9)ユニット。
Warlord’s reachで基本半径を6ユニットにすると、AOE適用後は9(11)ユニット。
(Cycloneの半径計算はAOE適用後に端数切り捨てなのでこうなる)
半径に2ユニットの差があると、当てやすさがかなり違う。
また、強いボス相手などで、火力が欲しい場合はその場で火力ジェムと交換もできる。

戦い方
動画みたいな感じでサクサク敵を狩る。
DPSは概算だと100k前後。


https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1195956
CoCで有名なこのビルドとの違いは、
EB型→Mana型に変更
・Witch右部のLife+Manaノードを取得。
・Witch-Templer間のLife+Mana regenノードを取得。
・ザコ敵の処理速度をできるだけ高めるためにIncreasedAOEジェムを採用。
・安定してクリを出すためにIncreased Critical Strikeジェムを採用。
・マナコストは重くなったが、Mana regenを稼ぐことで連続使用可能に。
・ジュエルで+mana/ES gain on hitやReduced skill costも稼がなくて良い。
・ツリーでのライフ%合計が少し多め。

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