【PoE】新ビルド考え中・・・
2014年12月27日 ゲーム・Flicker strikeの利点
なんといっても雑魚狩りのやりやすさ。
敵の位置まで高速移動+攻撃がセットになったスキルなので、
「ザコ敵は全部1発で倒せる」という条件下ならば、狩りのスピードは最速。
敵をターゲットする必要もなく、適当に右クリックして連打するだけで敵を殲滅できる。
・欠点
上記のメリットを得るには、「ザコ敵は全部1発で倒せる」必要がある。
2秒のクールダウンが存在し、それを無視するためにはFrenzy chargeが必要。
そのためにはBlood rageを発動して「敵を倒した時にFrenzy chargeを得る」が必須。
なので、敵を1発で倒せるほどの超火力が必要であり、
また、Blood rageの「毎秒HPの3.8%のカオスダメージ」に耐える必要もある。
また、攻撃がスカったりして敵を1匹も倒せなかった時、
Frenzy chargeが供給されず、攻撃が止まる。
そうなると、「敵集団の真ん中で棒立ち」なんて状態になってしまうことがある。危険。
Multistrikeで3連打にすれば、Frenzy chargeは3回に1回しか消費しないので、
そういったことは起こりにくくなるが、2,3発目のターゲットがランダムなため、
変な方向にどんどん飛んでいってしまうことがある。
今考えている構成
Flicker strike - Multistrike - CoC - Discharge - AOE/Conc - Life leech
(RRGGBB)
胴体:Voll’s パワーチャージを供給。
アミュ:Voll’s エンデュランスチャージを供給。
手:Acuity クリビルドならこれでしょ。
未定
Life? CI?
RFする?
ツリーどうすんの?
CIにするとBlood rageのカオスダメージ分のリジェが不要
CIにするとRFの燃焼ダメがLifeの90%からESの75%に変動。
リジェをESリジェに変換するノードを取らないといけないが、
必要リジェはかなり低くなる。
CIか?でもスキルポイント足りなくね?・・・←いまここ。
なんといっても雑魚狩りのやりやすさ。
敵の位置まで高速移動+攻撃がセットになったスキルなので、
「ザコ敵は全部1発で倒せる」という条件下ならば、狩りのスピードは最速。
敵をターゲットする必要もなく、適当に右クリックして連打するだけで敵を殲滅できる。
・欠点
上記のメリットを得るには、「ザコ敵は全部1発で倒せる」必要がある。
2秒のクールダウンが存在し、それを無視するためにはFrenzy chargeが必要。
そのためにはBlood rageを発動して「敵を倒した時にFrenzy chargeを得る」が必須。
なので、敵を1発で倒せるほどの超火力が必要であり、
また、Blood rageの「毎秒HPの3.8%のカオスダメージ」に耐える必要もある。
また、攻撃がスカったりして敵を1匹も倒せなかった時、
Frenzy chargeが供給されず、攻撃が止まる。
そうなると、「敵集団の真ん中で棒立ち」なんて状態になってしまうことがある。危険。
Multistrikeで3連打にすれば、Frenzy chargeは3回に1回しか消費しないので、
そういったことは起こりにくくなるが、2,3発目のターゲットがランダムなため、
変な方向にどんどん飛んでいってしまうことがある。
今考えている構成
Flicker strike - Multistrike - CoC - Discharge - AOE/Conc - Life leech
(RRGGBB)
胴体:Voll’s パワーチャージを供給。
アミュ:Voll’s エンデュランスチャージを供給。
手:Acuity クリビルドならこれでしょ。
未定
Life? CI?
RFする?
ツリーどうすんの?
CIにするとBlood rageのカオスダメージ分のリジェが不要
CIにするとRFの燃焼ダメがLifeの90%からESの75%に変動。
リジェをESリジェに変換するノードを取らないといけないが、
必要リジェはかなり低くなる。
CIか?でもスキルポイント足りなくね?・・・←いまここ。
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