ビルド完成時のDPS(1秒あたりの攻撃ダメージ)の目安。
ただし、呪いとか○○ resist penetrationとか、
DPSに反映されない要素もあるので、あくまでも目安で。
主にmapsでの狩りを想定。

2k:低すぎてやばい。ソロだと狩りできない。
5k:とりあえず1キャラ目を何も考えずに3週目まで進むとこんな感じ。かなりきつい。
10k:一応マップ周回できるが、狩り速度はかなり遅い。
20k:最低ライン。ビルド計画段階でこれ以下なら作り直した方が良い。
50k:このぐらいあればソロでもPTでも十分に戦える。
100k:雑魚敵を瞬殺できる。これ以上は雑魚を狩る速度がほぼ変わらない。
200k:狩り速度を上げるには火力よりも範囲や当てやすさを伸ばしたほうが良い。
500k:かなりすごい火力。雑魚は瞬殺すぎて6人PTでも1人で余裕で狩れる。
1m:ボスも瞬殺になってくる。この火力と防御面を両立させるのは相当難しい。
2m:超火力特化ビルドがこの辺り。上位Atziriも瞬殺できるようになってくる。
5m:↑にフラスコや呪いなども合計すればこの辺りまでは到達可能。
10m:到達不可能じゃね?


こんな感じ。

私のCoC-wandは単体相手なら1.3アプデ前は2m、アプデ後は1.2mぐらい。
範囲攻撃だと100k前後。
今育ててるMjolnerは完成してどっちも150kぐらい。


追記:かなり古い記事ですが、
バージョン2.3 (Ascendancy後期、Prophecyリーグ開催中)現在も、
評価基準は1点を除いてはおおむね変わってません。

変わったのは

>>10m:到達不可能じゃね?

これが到達不可能ではなくなったりしてました。

VMS+Poisonで、ES10k確保しつつもフルバフで計算上は60M出てたりしたので、
火力特化なら100mも到達できてたのかもしれません。

↓他の人のちょっと違うビルドだけど。(音が出ます。注意。)
https://youtu.be/8fOJa0PMbf8?t=780
こんな感じでUber Atziri瞬殺できるほど火力が出ます。

現在は、Nerfされちゃってかなり弱くなりましたけど。

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