2014/03/08追記:1.1.0アップデート(Vaalアップデート)以前の記事です。このアップデートでスキルツリーや仕様が変更されたので、今ではおかしい部分があるかもしれません。ご注意下さい。



前にビルド紹介書いといて何だけど、
サモナービルドでどの辺りのmapsまで行けるかよく分からい。
というのも、キツいボスはミニオンが死んでしまうのであまりやってないからだ。

サモナービルドでLv74~マップ行ってる方居ましたらどんな感じかコメントください!
他のビルドでもどんな感じなのか知りたいので、そちらもよろしければお願いします!

今のところどんな感じかというと、ほとんどソロかペア、たまにトリオぐらいで、
73mapまで一通りプレイしてみて、倒せなかったボスは今のところ居なかったです。
(とはいえ、pietyとかきついボスはミニオンが半壊したりしますが。)

PCが低性能なせいで、フルPTだとカクカクで突っ込み過ぎたりしてすぐ死ぬんですよね・・・



それはさておき、レアmapのmodについてのキツさはこんな感じ。


「完全に無意味か、むしろ良い効果」

・Players have Elemental Equilibrium:むしろスキルツリーで取ってますし。
・Players are cursed with Enfeeble:本体の攻撃が下がるだけ。
・+x% Monster Lightning Resistance:雷属性使いません。
・+x% Monster Cold Resistance:氷属性ほとんど使いません。
・Monsters cannot be Stunned:スタンしなくても殴られるのはミニオン。
・x% more Magic Monsters:ドロップおいしいね。
・x% more Rare Monsters:ドロップおいしいね。
・+x% Monster pack size:ドロップと経験値おいしいね。

「そのmodがついててもほぼ問題無い」
・x% increased Monster Life:敵を溶かす時間が多少伸びても大丈夫。
・x% Monster Physical Resistance:メイン火力は火属性。
・Area is inhabited by ○○:レンジモンスターだけ少し面倒。他は大丈夫。
・move speed, attack speed, cast speed UP:ミニオンが耐えれるなら大丈夫。
・Monsters are immune to Curses:↑と同時につくと少し面倒。
・Monsters deal x% extra Damage as Fire/Cold/Lightning:本体が狙われるマップは危険。
・x% increased Monster Damage:↑と同じ。
・Monsters gain x Endurance/Frenzy/Power Charges every 20 seconds:↑と同じ。
・Monsters reflect x% of Elemental Damage:反射するような魔法ダメージがない。
・Monsters reflect x% of Physical Damage:反射ダメージを受けるのはゾンビ。
・Area has patches of burning/chilled ground:氷は面倒。火は自然回復で気にならない。
・Players recover Life, Mana and Energy Shield x% slower:HPが減ったらどうせPOT飲む。
・Players take x Chaos Damage per second:自然回復が勝つ。↑と同時はきついかも。
・Players are cursed with Temporal Chains:移動速度が遅くなって面倒。ミニオンは元気。
・Players are cursed with Vulnerability:受けるダメージが増えてちょっと危険。

「きついorむり」

・Players have Blood Magic:オーラ発動できない。むり。
・Monsters’ Skills Chain x additional times:チェインしまくってミニオンが溶ける。きつい。
・Monsters fire x additional Projectiles:ミニオンが溶ける。きつい。
・+x% Monster Fire Resistance:メイン火力の火ダメージがあまり通らない。きつい。
・Players are cursed with Elemental Weakness:IIR装備だとレジがぎりぎり。むり。
・-x% maximum Player Resistances:危険極まりない。むり。
・Area has patches of shocked ground危険極まりない。きつい。
・Players cannot regenerate Life or Mana:危険極まりない。きつい。

ボスの種類やボスを(やるorやらない)による
・ボス強化
・Area contains two Unique Bosses

特徴(他の一般的なビルドと違ってそうな点)
・各種呪い(Elemental Weakness除く)が大丈夫。
・反射が全く無問題。
・chilled groundが割と大丈夫。
・レンジの敵の火力がかなり上がるadditional projectilesとchainがきつい。
・主力が火ダメージなので、fire resistance upがきつい。

今のところこんな感じですね。

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