各職の攻撃倍率。


職単体での数値


・優遇されしお手軽高倍率ども

ハンター 219% フューリー+JAB(打撃)
ハンター 193% フューリー+JAB(射撃)
レンジャー 206% ウイークヒット+スタスナ
フォース 183% 雷特化+JA+チャージ

・倍率高いが条件がめんどいやつら

新ガンナー 190% パーフェクト+ゼロレンジ+エアリアル
旧ガンナー 175% パーフェクト+ゼロレンジ+エアリアル
ファイター 236% ワイズスタンス+チェイスアドバンス
ファイター 169% ワイズスタンス
ファイター 216% ブレイブスタンス+チェイスアドバンス

・お手軽だが倍率低め

新ガンナー 159% パーフェクト+ゼロレンジ
旧ガンナー 149% パーフェクト+ゼロレンジ
ファイター 144% ブレイブスタンス
レンジャー 156% ウイークヒットのみ

・めんどい上に倍率微妙

テクター 120% 弱点属性のみ


サブクラス含めての数値

ハンター/ファイター 315%
ファイター/ハンター 315%
レンジャー/ハンター 398%
ガンナー/レンジャー 307→327%(エアリアルありなら360→391%)
フォース/ファイター 263%
テクター/フォース 190%前後(スキル振りと属性による)


小学生並の感想

元々そんなに倍率が低くないのに弱かったので、
倍率は高くなったがこれで普通なのではないだろうか。

エアリアルありならば最強と言われているRa/Huに迫る倍率だが、
敵を浮かせている時点でPT的には××(お察し)なので、
その高倍率を発揮できる場面は非常に限られるだろう。

そう考えると、特に何も変わらなさそうだ。


にしても、Fo関係はゾンデ弱体化以降倍率がひどすぎる。
もう少しなんとかならないのだろうか。

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