【PSO2】ゾンデの変更
2013年1月26日・判定
上から落ちてくる雷+衝撃波の2つの判定に。
→サイクロの股間に当たらなくなった
→マルモスの弱点に勝手に当たってくれる
他当たり方が変わった敵多数。
・ダメージ
上から落ちてくる雷の部分は3割り増しぐらいの威力
(→これは、アサルトライフルとかのヘッドショット?の判定が追加されたといううわさ)
衝撃波は従来より弱い?らしい。
ファルスアーム手首へのダメージが
従来:30kちょい
変更後:40kちょい
(Fo/Fi、エルダーロッドライズ+ライズ防具一式)
参考
デッドリー:9k×6HIT
チャージデッドリー:9k×9HIT
(ラムダフェイルノートフル強化+ライズ防具一式)
・総評
マルチぐるぐるでの使い勝手はかなり上がった。
装備やクラスやスキルを調整することで、多くの敵を1発で倒せるようになった。
例えば、私だと、坑道自由探索の敵はギルナッチ以外が1発、ギルナッチは2発だ。
ただ、弱点に当てにくくなった敵への何らかの対策が必要だ。特にキュクロサイクロがめんどい。
上から落ちてくる雷+衝撃波の2つの判定に。
→サイクロの股間に当たらなくなった
→マルモスの弱点に勝手に当たってくれる
他当たり方が変わった敵多数。
・ダメージ
上から落ちてくる雷の部分は3割り増しぐらいの威力
(→これは、アサルトライフルとかのヘッドショット?の判定が追加されたといううわさ)
衝撃波は従来より弱い?らしい。
ファルスアーム手首へのダメージが
従来:30kちょい
変更後:40kちょい
(Fo/Fi、エルダーロッドライズ+ライズ防具一式)
参考
デッドリー:9k×6HIT
チャージデッドリー:9k×9HIT
(ラムダフェイルノートフル強化+ライズ防具一式)
・総評
マルチぐるぐるでの使い勝手はかなり上がった。
装備やクラスやスキルを調整することで、多くの敵を1発で倒せるようになった。
例えば、私だと、坑道自由探索の敵はギルナッチ以外が1発、ギルナッチは2発だ。
ただ、弱点に当てにくくなった敵への何らかの対策が必要だ。特にキュクロサイクロがめんどい。
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