引いてランダムに捨てるカードで奇跡を引いたらどうすればいい?
2012年4月16日コメント (3)相手のターンに、捨て身の狂乱で2枚引いて、1枚目が奇跡だった時、
Q1
「手札に公開したまま入れて、そのままランダムに捨てる」でいいの?
一度非公開にすると、元々手札にあった同じカードと混ざっちゃうからこれであってるよね?
Q2
引いた奇跡を捨ててしまった場合、唱えれるの?唱えられないの?
たぶん唱えられないよね?
とても面倒だ!
Q1
「手札に公開したまま入れて、そのままランダムに捨てる」でいいの?
一度非公開にすると、元々手札にあった同じカードと混ざっちゃうからこれであってるよね?
Q2
引いた奇跡を捨ててしまった場合、唱えれるの?唱えられないの?
たぶん唱えられないよね?
とても面倒だ!
コメント
初めて見た時も、「こんな処理は何かややこしいことが起こりそうだな」と思いましたね。
現在は、「捨て身の狂乱で引いた軌跡を捨てた場合、なぜ唱えられないのか?」ということのルール的根拠を探しているところです。
そして、やっぱりというか、マッドネスみたいに直感的には分かりやすいのですが、ルール的には非常にややこしいですね。