救助の手/Saving Grasp
2012年1月30日コメント (1)デッキに入らないレベルかと思ったが、
FBがあるので上手く行けばアド得なので、弱くはないようだ。
ただしテンポ的には損する。
・基本的な使い方
除去を避けるor擬似除去エンチャントをはがす→2回できたらアド得
(ただし2回目は墓地に見えてしまってるから無さそう)
チャンプブロックしてバウンス
CIP持ちを戻して出す。
・めったにないが、知っておいて損は無い使い方
瞬速持ちを戻して出す(ジャイグロ生物or鐘鳴らし)→奇襲的にブロックとか?
不死持ちを出しなおして再利用
軽いクリーチャーを戻して出す→狼男の変身解除
パクられたクリーチャーを救助(生贄ケアするならパクられる対応で戻すべき?)
・宇宙
悪鬼の狩人
忌まわしきものの処刑者
瞬唱の魔道士
ただし、白には陰鬱や死ぬことが仕事なクリーチャーも多いし、トークン生成も多い。
よって入れるなら以下のどちらかと思われる。
・相手が除去コン。
・宇宙が狙える。
FBがあるので上手く行けばアド得なので、弱くはないようだ。
ただしテンポ的には損する。
・基本的な使い方
除去を避けるor擬似除去エンチャントをはがす→2回できたらアド得
(ただし2回目は墓地に見えてしまってるから無さそう)
チャンプブロックしてバウンス
CIP持ちを戻して出す。
・めったにないが、知っておいて損は無い使い方
瞬速持ちを戻して出す(ジャイグロ生物or鐘鳴らし)→奇襲的にブロックとか?
不死持ちを出しなおして再利用
軽いクリーチャーを戻して出す→狼男の変身解除
パクられたクリーチャーを救助(生贄ケアするならパクられる対応で戻すべき?)
・宇宙
悪鬼の狩人
忌まわしきものの処刑者
瞬唱の魔道士
ただし、白には陰鬱や死ぬことが仕事なクリーチャーも多いし、トークン生成も多い。
よって入れるなら以下のどちらかと思われる。
・相手が除去コン。
・宇宙が狙える。
コメント