開幕回し(最低でSS2000ぐらい必要?私は3057でこの回ししてます)

10~5秒前ぐらいに適当に激成魔
0秒着弾ブリザガ
サンダガ
ファイガ 三連魔
ファイジャ 幻薬  ←この辺やりながらD4散開位置に移動
ファイジャ 黒魔紋 ←4マスのどこが安置になってもいいように
ファイジャ      マスとマスの境界の十字のとこに置く
ファイジャ
ファイジャ
Procサンダガ 迅速  ←激成サンダガにより確定でprocある
デスペア マナフォント
ファイジャ
デスペア

ブリザガ 激成魔
ブリザジャ ←この辺で大地の重み(ランダムAOE)来るので
サンダガ  ← すべり撃ちで安置のマスに入って回避
ファイガ
ファイジャ  
(ファイジャ) ←最速でスキルが回ってるならギリギリ間に合うが危険
ゼノグロシー (エーテリアルステップ→D3)(D4位置が安置なら不要)
ファイジャ
(Procサンダガ) ←イビルアースはやいor遅いにあわせて
ファイア          procサンダガ使って回避
(procサンダガ)
ファイジャ
ファイジャ
ファイジャ
デスペア

ブリザガ 激成魔
ブリザジャ
食い込み堅実魔 ←サンダガprocが発生してるなら
サンダガ      procサンダガ→堅実魔 が良い
ファイガ 三連魔
ファイジャ
ファイジャ
ファイジャ
(Procサンダガ) ←車パターンならこの辺りで使うことになりそう
ファイア
ファイジャ
ゼノグロシー 迅速 ←ドーナッツの安置へ走る
ファイジャ      ←黄色散開
ファイジャ
デスペア

最初のタイタンの変身が手パターンなら
ゼノグロシーと迅速をもう少し温存して
ランドスライドとボムボルダーを回避するのに使う



岩盤崩落は
自分にマーカーつくかどうか関係なく、
最初の車or手が終わったら1個目のマーカーのとこで待機しといて
1個目マーカー位置確定したら安置の人にラインステップ
(自分が2個目マーカーなら2個目の位置に少し移動しないといけない)
(レンジが2個目マーカー位置に移動しててもらえると楽)
(ただしレンジが1個目マーカーになると詰む)
2個目マーカー位置確定したら三連魔とか使いながら走って安置へ
procとかゼノグロシーとか使ってボムボルダー回避




・黒魔紋タイミングについて

前半は3分40秒ぐらいあるので
リキャごとに回せば黒魔紋を3回使えるが
私は前半で使うのは2回の方が良いと思う



黒魔紋を前半で3回使う場合
2回目は1:40 3回目は3:10ぐらいに使う事になる。
(開幕の1回目が開始10秒ぐらいなのでこれ以上早めることはできないし、
前半終了が3:45ぐらいなので、遅らせるとその分無駄になる)

最初車パターン
1:40~2:10 岩盤崩落開始~ボムボルダー爆発
3:10~3:40 手のランドスライド~ボムボルダー爆発終了

最初手パターン
1:40~2:10 手のランドスライド~ボムボルダー爆発終了
3:10~3:40 車変身前のジオクラッシュ(ノックバック)~車終了

最初車パターンなら黒魔紋30秒のうち6~7割ぐらいは活用できなくもないが、
手パターンだと車フェーズで黒魔紋を置くことになりほとんどが無駄になる。
あと、前半で3回使った場合、後半開始時点でリキャが30秒ほど残り、
後半の魔紋タイミングに悪影響を及ぼす。(これについては後述)

これに対して、前半で2回しか使わない場合、
岩盤崩落のボムボルダー谷間回避が終わった辺りで置けば、
大地の叫び→ロッククラッシュの30秒間、フルに黒魔紋を活用できる。
(車/手どちらのパターンでも後半最初に戻ってくる。)

ただし、先車のパターンだと、岩盤崩落の所で3連魔が戻っておらず、
移動で大幅ロスになりやすいので、

自分が岩盤1個目かどうか関係なく、1個目の位置に移動して黒魔紋設置

1個目位置確定したら2個目ついた人にエーテリアルステップ
(自分が2個目の場合は誰かにステップして少し移動)

2個目の位置が確定し、1個目の判定が終わったらラインステップ

魔紋の位置が安置ならそのままそこで攻撃
北側が安置なら、安置に移動した人にステップ

という感じで移動補助として使ってしまってもいいかもしれない。
(3連魔がある時は、1個目待機→2個目にステップ
→3連魔使いながら安置へダッシュ で魔紋なしでいける)


後半は
・後半開幕
・ジェイル1回を詠唱している辺り
・リフト2回目に打ち上げられた直後
・ロックフラクチャーで地面こわされてる辺り(オーロジェニー前)
・ぐるぐる2回目の前ぐらい
のタイミングが良さそう。

後半開幕から最速で使っていけば、
リフト2回目の少し前(大地の拳+イビルアースが終わった辺り)で
魔紋のリキャが帰ってくる。
リフトアップ2回目のAOEが表示される前に魔紋を使用すれば、
リフトアップによって打ち上げられている間の時間が僅かに無駄になるが、
次の魔紋が地面がこわされていくギミックが始まる辺りで設置でき、
青/黄/オレンジマーカーが付与される辺りで魔紋が消えるので、
そこで魔紋をフル活用できる。
(リフトアップ後に魔紋を設置すると、
次の魔紋中にマーカー処理のために移動しないといけなくなる。)

もちろん、ジェイルがキャスLBの場合はどうしようもない。
あきらめてLB後に遅らせて魔紋を設置するしかないだろう。

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