【FF14】5.0召喚 ウィルムウェーブ/火焔 8発回し
2019年7月12日 ゲームいや、特に変わったことしなくても8発出るやろ
って思ってたんですが、色々な仕様(バグ?)により、
気をつけないと7発や6発になってしまいます。
仕様1
バハムートやフェニックスは、
召喚直後に0.5秒ほどの謎の硬直があり、
その間に魔法を使用しても反応しない。
サモンバハムート→すぐにルインラ
トランスフェニックス→すぐに霊泉の炎
こうすると1発目のウィルムウェーブ/火焔を撃ってくれません。
仕様2
サモンの最後の方で
ルインガ→ルインラ
ルインラ→アクモーン→ルインラ
など、1つ前のバハの行動の硬直で
一番最後のウィルムウェーブ/火焔が少し遅れるような回しだと、
それを撃つ前にバハ/フェニが帰還してしまいます。
回し1
サモン→エンキンドル→ルインラ~
最初にエンキンドルをはさんで遅らせる。最速入力でいける。
ただ、GCD2.5だと一番最後のルインラ前に帰還してしまう。
GCD2.45なら8発うってくれる。
間のGCDだとうってくれたりくれなかったりする。
数回しかテストしてないのでわからん。PCスペックも関係するかも。
安定させたいならスペスピを少し上げる必要がありそう。
回し2
サモン
ルインガ
ルインラ→アクモーン
ルインガ
ルインガ
ルインガ
ルインラ→アクモーン
ルインラ
ルインラ
GCD2.5でも最速入力でok。
一番最初にルインガを入れることで召喚直後の硬直を回避する。
サモンバハ専用。(フェニックスは無詠唱魔法になるのでこれができない。)
他にもキーボードやマウス等のマルチキーマクロ機能で
召喚→遅らせて1発目の魔法
をちょうどギリギリで入力するという方法も考えられる。
って思ってたんですが、色々な仕様(バグ?)により、
気をつけないと7発や6発になってしまいます。
仕様1
バハムートやフェニックスは、
召喚直後に0.5秒ほどの謎の硬直があり、
その間に魔法を使用しても反応しない。
サモンバハムート→すぐにルインラ
トランスフェニックス→すぐに霊泉の炎
こうすると1発目のウィルムウェーブ/火焔を撃ってくれません。
仕様2
サモンの最後の方で
ルインガ→ルインラ
ルインラ→アクモーン→ルインラ
など、1つ前のバハの行動の硬直で
一番最後のウィルムウェーブ/火焔が少し遅れるような回しだと、
それを撃つ前にバハ/フェニが帰還してしまいます。
回し1
サモン→エンキンドル→ルインラ~
最初にエンキンドルをはさんで遅らせる。最速入力でいける。
ただ、GCD2.5だと一番最後のルインラ前に帰還してしまう。
GCD2.45なら8発うってくれる。
間のGCDだとうってくれたりくれなかったりする。
数回しかテストしてないのでわからん。PCスペックも関係するかも。
安定させたいならスペスピを少し上げる必要がありそう。
回し2
サモン
ルインガ
ルインラ→アクモーン
ルインガ
ルインガ
ルインガ
ルインラ→アクモーン
ルインラ
ルインラ
GCD2.5でも最速入力でok。
一番最初にルインガを入れることで召喚直後の硬直を回避する。
サモンバハ専用。(フェニックスは無詠唱魔法になるのでこれができない。)
他にもキーボードやマウス等のマルチキーマクロ機能で
召喚→遅らせて1発目の魔法
をちょうどギリギリで入力するという方法も考えられる。
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