【FF14】パゴス編のつまらない所
2018年9月12日 ゲームアネモス編と比べて、パゴス編は明らかにつまらないと感じる。
それはなぜだろうか?
・沸かせ条件が複雑になったせいで解明できない。
そのせいで、特定のボスをわかせるのに時間がかかる。
わかせた頃に閉鎖されちゃってたりする。
わかせようとしても3時間やってもわかなかったり、
わいても時間切れで追い出されたりする。
↓
最も楽しい「NMを皆で討伐する」という部分が減った。
・アネモス編では、
「NM沸かせ」と「ノの民」の2種類しか居なかったが、
「NM沸かせ」と「変異狩り」と「ノの民」の3つに増え、
結果として、「NM沸かせ」をやる人が減ってしまった。
(動きたくない人はノの民をやればいいし、
動ける人は変異狩りしながらNMわいたら行くのが最適解。
レベリングは変異狩りの方がおいしいし、
カンストしてからも変異BOXがもらえる。
NM沸かせは完全にボランティアになってしまった。)
↓
最も楽しい「NMを皆で討伐する」という部分が減った。
・マップが入り組んでいる上に、
ドラゴンなど歩きで移動しないといけない部分もあり、
アネモス編よりもはるかに移動に時間がかかる。
移動はつまらないし、通路も以前より細い部分に敵が配置されており、
モンスターに絡まれて死ぬ事が多く不快。
前は拠点から3分あればだいたい間に合ったのに、今回は7分近くかかる。
また、NMの報酬(箱)も減らされており、
わざわざ遠くのNMを倒しに行くメリットが大きく減少した。
↓
最も楽しい「NMを皆で討伐する」という部分が減った。
NMのすごい範囲攻撃をやべーやべー言いながら討伐するのが楽しかったのに
それがほとんどなくなってしまった。
以上がパゴスはつまらないと私が感じる理由。
あと、パゴス専用装備が超レアで高価なのは別に良いと思うけど、
エモーションというパゴスとは関係無い物が超レアってのは良くないよね。
それはなぜだろうか?
・沸かせ条件が複雑になったせいで解明できない。
そのせいで、特定のボスをわかせるのに時間がかかる。
わかせた頃に閉鎖されちゃってたりする。
わかせようとしても3時間やってもわかなかったり、
わいても時間切れで追い出されたりする。
↓
最も楽しい「NMを皆で討伐する」という部分が減った。
・アネモス編では、
「NM沸かせ」と「ノの民」の2種類しか居なかったが、
「NM沸かせ」と「変異狩り」と「ノの民」の3つに増え、
結果として、「NM沸かせ」をやる人が減ってしまった。
(動きたくない人はノの民をやればいいし、
動ける人は変異狩りしながらNMわいたら行くのが最適解。
レベリングは変異狩りの方がおいしいし、
カンストしてからも変異BOXがもらえる。
NM沸かせは完全にボランティアになってしまった。)
↓
最も楽しい「NMを皆で討伐する」という部分が減った。
・マップが入り組んでいる上に、
ドラゴンなど歩きで移動しないといけない部分もあり、
アネモス編よりもはるかに移動に時間がかかる。
移動はつまらないし、通路も以前より細い部分に敵が配置されており、
モンスターに絡まれて死ぬ事が多く不快。
前は拠点から3分あればだいたい間に合ったのに、今回は7分近くかかる。
また、NMの報酬(箱)も減らされており、
わざわざ遠くのNMを倒しに行くメリットが大きく減少した。
↓
最も楽しい「NMを皆で討伐する」という部分が減った。
NMのすごい範囲攻撃をやべーやべー言いながら討伐するのが楽しかったのに
それがほとんどなくなってしまった。
以上がパゴスはつまらないと私が感じる理由。
あと、パゴス専用装備が超レアで高価なのは別に良いと思うけど、
エモーションというパゴスとは関係無い物が超レアってのは良くないよね。
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