ライト固定なので1日のプレイ時間は短め。

1日目 (6/5) 3時間ほど
 覚醒させずにイフリート時間切れまで。ガルーダはすぐ慣れた。

2日目 (6/6) 3時間ほど
 覚醒ガルーダ練習。ヒーラーがちょっと忙しくなる。
 スキル回しを最適化して死人がでなければけっこう余裕で倒せるように。

3日目 (6/7) 3時間ほど
 イフリートの楔練習と突進の練習。どちらも安定しない。
 覚醒ガルーダは安定して倒せるようになってきた。

4日目 (6/8) 3時間ほど
 楔の削り方をきっちり決めたら安定するようになった。
 イフリートの突進は、ギミックの避け方をちゃんと研究して
 解説図を作ったら、余裕で回避できるようになった。覚醒イフ越え。

5日目 (6/9) 3時間ほど
 イフ安定、タイタンのジェイルギミック研究に2セットほど。
 どうやったらジェイルが安定するか色々考えてみることに。

6日目 (6/10) 4時間ほど
 後半でガルーダのスタック数が関係してくる事が発覚し、
 ガルーダのやり方を変更、それに伴い、ギミック処理方法や
 ヘイトのたまり具合が変わってそれに対応するのに1セットほど。
 あとはタイタンのジェイル練習。マクロを作って練習し、
 2回ほど綺麗にジェイルを並べてタイタンに沼を当てれた。
 (ただしヒラが死んでたりして覚醒前に全滅したが。)

7日目 (6/11) 3時間ほど
 ガルーダの新しいやり方だいぶ安定した。
 ジェイルは例のアレを設定したら私はくっそ簡単になった。
 時間切れ直前の激震まで見れた。

8日目 (6/12) 3時間ほど
 なんかみんな調子悪くてジェイルまで到達する率が悪かった。
 安定とまではいかないが、何度か覚醒させれたので、
 覚醒タイタンの後半ギミックを少し練習できた。

 ジェイルがどうしても安定しないので、
 「1人目◯◯さん」「2人目☓☓さん」「3人目△△さん」
 といったチャットを流しながらターゲットマーカーをつけるマクロを作った。
 私が瞬時に判断してこれを流す。

9日目 (6/13) 3時間ほど
 STの方が仕事で来れないので、メンバーの知り合いに来てもらう。
 先日作ったマクロのおかげでかなり成功率は上がった。
 (なお、私はジェイル付与の瞬間にすさまじい集中力が要求される。つらい。)
 タイタン後半のギミックもそこそこの回数練習でき、
 そろそろタイタン越えが見えてきたかなぁという感じ。

10日目 (6/14) 3時間ほど
 ジェイルほぼ安定。覚醒タイタン残り3%まで到達。(LB不使用で)
 その後、全員がタイタン通しDPS重視のスキル回しに変更した結果、
 2回目のジェイルが割れないという事故が起こった。
 
11日目 (6/15) 4時間ほど
 1回目でタイタンこえる。この日は合計で6回ぐらいこえたかな?
 イフリート前半でしっかり火力を出し、突進後は色々温存し、
 タイタン開幕でバーストを出すのが重要っぽい。
 追撃は意外と簡単で、1回だが爆撃の最初の辺りまでは見れた。

12日目 (6/16) 6時間ほど
 1回爆撃まで全員生存でいけた。
 とはいえ追撃の突破率は高くないので、やり方を詰めていく必要がある。
 爆雷とレーザーをどう受けるのかを決める必要がある。
 最後の方は疲労でぐだってアルテマまでいけなかった。

13日目 (6/17) 4時間ほど
 追撃で難しいパターンばっかり引いて、
 これはしっかりやり方決めないといけないなってなる。
 バリア貼ってイフの十字爆発は食らう前提でいこうという話に。

14日目 (6/18) 3時間ほど
 調子が悪い人が多いのか、イフやタイタンで死んだりDPSが足りなかったり。
 私も原因不明の鼻水出まくりで注意散漫だった。
 とはいえ、追撃後のフェーズの練習は何度かできた。
 イフやタイタンでDPSが不足する事があるので、
 その辺りのスキル回しに改善点が無いか確認しようという事に。

15日目 (6/19) 3時間ほど
 ガルイフタイタンを安定させよう回。
 私のスキル回しを大きく変更した結果、
 イフリートとタイタンでだいぶDPSが伸び、かなり余裕ができた。
 初めて、タイタンで1人死亡しても越えることができた。
 追撃は引き続き数をこなして練習するしかなさそう。

16日目 (6/20) 3時間ほど
 ガルイフタイタンを安定させよう回その2。
 私のスキル回しを微調整、タイタンの後半の処理方法を少し変更
 追撃はだいぶ見えるようになってきた? 引き続き練習が必要っぽい。

17日め (6/21) 2時間ほど
 追撃後のフェーズの処理方法の見直し。
 綺麗に成功はしていないが、これでいけそうという感覚はつかめた。
 ガルイフタイタンはだいぶ安定してきたが、
 疲れてくると突破率が落ちるので、それでも突破できるぐらいに仕上げたい。
 そろそろ爆撃の予習をきっちりしなければならない。
 という事で、爆撃~討伐までのギミック処理の概略図を私が作成。
 誰か作ってくれないかなーと放置してたが誰も作ってくれなかった。
 絶に挑戦するからにはそのような他人任せではいけないのは当然だが、
 ギミックをきっちり調べて処理方法の図を作るのは大変なんです・・・・

18日目 (6/22) 2時間ほど
 爆撃は攻撃しながらスピーディーに移動する必要があり、
 それに気付いて慣れるまでになかなかかかりそうだが、
 もう少しやれば突破できそうな所までは来れた気がする。
 あと、最初~追撃までの練度はかなり上がってきた気がする。

19日目 (6/23) 4時間ほど
 爆撃の3,4個目の玉を取る辺りまでそこそこいけた。
 魔導フレアがすごく痛いのが問題である事が発覚。
 死人出まくりでまともにギミックはできてないが、
 乱撃の最初の部分が2回見れた。

20日め (6/24) 7時間ほど
 爆撃の玉のやり方を少し変更。
 死人をあまり出さずに越えれるようになってきた。
 全員生存で乱撃を何度か見れたので、乱撃の細かい処理方法の話をしたり。

21日目 (6/25) 3時間ほど
 私もそうだったが、あまり調子良くない人が何人か居てけっこうぐだる。
 爆撃前後の動きの細かい部分を詰めれたので練習にはなったが。

22日目 (6/26) 3時間ほど
 そろそろ爆撃の動きが安定してきて、
 死人無しで爆撃が越えれそうになってくるがまだ一歩届かない。

23日目 (6/27) 3時間ほど
 乱撃こえそう。ジェイル破壊してランスラ回避頭割りまではいけた。
 乱撃は、攻略方法を考えるのは難しいが、
 攻略方法を知ってしまえば簡単なのかもしれない。
 乱撃前の50%もかなりいけそうになってきた。

24日目 (6/28) 3時間ほど
 色々調査して、うちの固定で最もやりやすい方法を調べた結果、
 乱撃をこえることができた。
 (といっても最後の頭割り→魔導フレアで壊滅して生存1名だったが。)

25日目 (6/29) 3時間ほど
 乱撃を全員生存でこえる。時間切れも見れた。

26日目 (6/30) 4時間ほど
 乱撃は3回ほどこえるが、玉拾いで事故って時間切れは見れない。
 50%までの火力が足りないっぽいので、詰める練習がメイン。
 追撃のめんどくさいパターンが多かった。
 
27日目 (7/1) 8時間ほど
 全員生存で残り2%時間切れを見る。
 ちゃんとバフ合わせをしたりとか、火力詰めれる所は詰めようという話に。

28日目 (7/2) 2時間ほど
 バフ合わせ練習1回目でクリアする。

現在97時間、進捗:クリア

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