http://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1712504

新追加ベースアイテム

Crystal Belt
+73 ES


百歩譲って、今までのChain Beltは弱すぎたんで、ベースESを強化します。
というのなら話は分かるが、そんなこともなく、
何のひねりもない単純な上位互換アイテム。

わざわざchain beltをゴミにしてこれを実装する意味は?

要求Lvが非常に高いのを見るに、
高レベル向けのESベルトが弱すぎたのを何とかしたかったっぽいが、
それならでベルトに付く高LvのAffixのES数値を調整すれば良いわけで。


最近のGGGの調整傾向は理解し難い。

コメント

nophoto
allo
2016年8月20日21:54

私が思ったのは現在のベースの値を高くすると
既にあるユニークが強くなりすぎる可能性がある

と思って各ベースのユニーク調べたけど
別に対して強いのはなかったw

ただIron RingはVoid Heartがあるので(弱体化するかもだけど)
Steel Ringを別で用意したのかなぁ...なんて思いましたが

nophoto
通りすがりのPoEプレイヤー
2016年8月21日3:45

公式に情報出たAtlas of Worldsについてレヴューよろ

なお、サポーターパックのアーマースキンは
いささか中二っぽさもあるが個人的には嫌いじゃない。

四日市
2016年8月21日6:53

>>alloさん
ESが高いことが長所の1つだったAuxiumとかBated Breathとかは
相対的に大幅弱体化されたと言っても過言ではない気がします。

>>通りすがりさん
まだ情報が少しづつ出てる段階で、
全部出てから何か記事書こうかと予定してたのですが、
今回のはあまりにもひどいだろと思ったので個別に記事にした次第です。
全体的な話はもうしばらくお待ち下さい。(必ず書くとは言ってない)

nophoto
allo
2016年8月22日12:01

AuxiumとBated Breathに関しては
ベースがCrystal Beltに変更になるんじゃないかなぁなんて思ってます
たしか過去にはUniqueのベース変更されたアイテムがあった気がしたので
既に存在してる分はアレですが

nophoto
あびす
2016年8月23日8:25

今までのアイテムをワイプしたかったんじゃ?
というか、勝手にES引き上げられる方が(嬉しいとはいえ)問題ある気がする

Chaos変換とかみたいに、現行のアイテムに偏向かけてほしくないから僕はむしろ嬉しいかなー

四日市
2016年8月23日16:27

PoEもMMORPGなので、もちろん、今の装備はそのままで、より強い装備を出し続けて、
ゲーム内の装備の強さをインフレさせていく必要があるというのはその通りなんですけど、

ESがもう少し高いベルトを作るにしても、
例えば、+固定値じゃなくて%増加にしたりとか、
-xx Lifeとか-xx Armourとか何かしらのデメリットをつけたりとか、
上にも書いたけど、ベルトではなくAffixの方を修正したりとか、
もっと面白そうな、新しいビルドを考えるキッカケになるような、
そんな修正の方法があるんじゃないの?
というか、ゲームの開発ってそういうのを考えるのが仕事じゃないの?
と私は感じるわけですよ。