といっても、スタンダードリーグですが。


全体的にまだ試行錯誤中。

とりあえず今の装備とかツリーとかジェムリンクとか
https://www.pathofexile.com/account/view-profile/sftruze/characters/Yokkaichiii

ES9800 レジ79 75 79 ブロック率25%
フラスコ飲めばレジ86 82 86 ブロック率75%/24% 5000アーマー

クリティカル率は、ステータス欄だと
Flickerが60% (Power charge1個につき6%、最大90%)
Dischargeが70% (Power charge1個につき5%、最大95%)

実際にはDiamond Flaskを飲んでるので、
3チャージあれば実際のクリ率は95%を超える。



すんごい爽快感なので動画にするかもしれない。(しないかもしれない。)






以下ビルドについての雑多なメモ

Legacy Vinktar フラスコを常時使用する前提の構成なので、
現行リーグでは実現不能だと思われる。

現行リーグ向けにツリーを変えるなら
Zealot’s oathを消して、Vaal Pactを取得して、
そうするとBlood rageが痛すぎるから使うのをやめて、
代わりにBlood dance靴で%frenzy charge on killを稼いで、
呪い+1を取得して、オーラを Discipline + Poacher’s + Warload’s にすることになるかな。
ツリーの右端の方のDoT+Life regenと、Scion左のLife Regenは
Zealot’s oathでESをRegenさせてBlood rageのDoTに耐えるために取ってるので、
そこも消していいだろう。

ベルトはThe Retch以外にも、
・The Magnate (+50%flask charges gained)
・Perandus Blazon (+20% flask effect duration)
・Headhunter
・レジとESが良い感じのレアベルト(flask関係の効果が付いているとさらに良い。)
でも良いと思う。

私はフラスコをこまめに飲むのが面倒なので、
+60% flask effect durationの付いてるThe Retchを使っている。
(-30% flask charges gainedが付いているが、
AscendancyのScion(Pathfinder)の+50%で打ち消している。)




・使用感
Lv78マップでも1個前の日記の動画みたいな感じで狩れた。

こっちはさらにIncreased AoE supportをつけてるので、
シュンシュンシュン で画面内のほぼ全ての敵が砕け散る。

めっちゃ爽快。


AscendancyはScionでAssassin+Pathfinderを選択したけど、

・見た目が女キャラがいい
・-8 mana costのかなり良いクラフトリングが既にあって、
Trikc starを選択してmoveスキルコストを0にする意味があまりない。
・高LvのShadowを持ってなくて作るのが面倒だった。
・高ESの防具がそろっていて、Trickstarの+250ESが無くても十分硬そう。

という理由でScionを選択しているので、
似たようなビルドを1から作るのでしたらShadow(Trickstar)をオススメします。


Assassin(scion)
+1% critical strike chance ←有用
+40% Crit multi against Full Life Enemy ←ザコを一撃で倒すのには有用。

Pathfinder(scion)
+50% increased flask charges gained ←超有用
25% increased damage during flask effect ←ほぼ常時発動
4% reduced elemental damage taken during flask effect ←同じく。
といっても、4%軽減ってレジスト最大値+0.8%ぐらいの効果しかないんだけどね・・・



フラスコ常飲については、

まず主要なフラスコは1回で30チャージ使用する。

Poacher’s markで +100% more
Ascendancyで+50% increased
The Retchで30% reduced

(1+0.5-0.3)*2 = 2.4

30 / 2.4 = 12.5

よって、フラスコ効果時間中に12.5体の敵を倒せば飲み続けられる。

フラスコの効果時間は、基礎が4.8秒で、
Retch +60%、ツリーのAlchemistで+12%なので
4.8 * 1.72 = 8.256

まあだいたい8秒の間に敵を2かたまりぐらい倒せば維持できるって感じですな。

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