【PoE】ビルド紹介? Flicker Discharger
2016年7月4日 ゲーム コメント (2)PoEの楽しそうな動画を見かけたので。
ビルド紹介というかその動画を紹介する記事です。
ソロでのGorge Run。バージョン2.2なのでがちょっと古いが、今でもできそう。
https://www.youtube.com/watch?v=QrbLxRAltts
(BGMがあるので音量注意)
あと、クライアントをいじってDischargeのエフェクトを消してるそうです。
DPSとか硬さとか考えるとそんなにでもなさそうだけど、
Gorgeなどをスピーディーに回ることに特化しているという点においては、
すばらしく完成されているように思える。
そうび
Vaganダガー(クラフト)
Voll胴体
Blood dance靴
あとはユニークとか使ってるけど、高ES装備っぽい。
指はSibyl’s Lamentを反射対策に使ってるっぽい。
フラスコは
火レジ
雷レジ
移動速度
Atziri’s
Diamond
の5個を使用。
Atziri’s は Vinkterでもいけるんかな?
6L Flicker strike - CoC - Discharge - Increased Crit - Multistrike - Cyclone
サポート4個+Flicker+Cyclone という構成。
ソケットの色が
Cyclone - CoC - Discharge - Blade vortex - Life leech - Increased Crit
の GGGBBR と全く同じなので、Chrome無しで使いまわせる。
ザコはFlickerでシュンシュンしながらなぎ倒し、
Flickerが撃てない時や、ボス相手にはCycloneを使うという構成。
残りのリンクは、CWDTとかゴーレムとかオーラとか移動スキルとかVaal spellとか。
つまり、いつもどおり。
オーラはDiscipline PoF PoL Blasphemy-Warlord’s Mark の4個っぽい。
CoCLv21の呪文発動率が70%なので、
クリティカルFlicker+Multiで3回飛んで魔法が発動しない確率は2.7%
これに加えてFlicker自体がクリティカルしない確率もあるが、
こっちは、Diamond Flaskでクリ率は極限まで上げるのだろう。
スキルツリーは見れないが、おそらく普通のCoCビルドと同じだろう。
Flicker strikeは連打するためにはFrenzy chargeを消費する必要があるが、
これはDischargeでも消費されてしまう。
動画で敵が凍結して砕け散っており
確かにFrenzy chargeがDischargeで消費されて氷属性が発生しているのがわかる。
敵を倒すと
Blood danceで最大30%
Blood rageで25%
の確率で得られる。
例えば、1発のDischargeで5匹の敵を倒したとすると、
チャージが1個も得られない確率は(0.7*0.75)^5 ≒ 4%
と、まあまあ安定して生成されるっぽい。
個人的には、Blasphemy + Poacher’s markが
・最大30%で倒した時にFrenzy charge生成。(→Blood dance靴をぬげる。)
・フラスコチャージ増加量2倍
と、ビルドにかなり合ってる気がする。
Ascendancyは何か分からないけど、たぶんTrickstarだと思う。
・Movement skill(Flicker+Cyclone+Whirling blades)がマナ消費なし。
・+250ES
・DodgeとかASとか。
あと、8ポイント使用できる場合は、
・10% chance to gain Frenzy charge on kill
なんてのも取得できる。普通のCoCビルドだとゴミだが、このビルドなら有用。
Sibyl’s Lament使うぐらい反射がきついのかね。
Saffel’s持ったりしたらどうなんだろ。
もしくはAscendancy自体をElementalistにして、
50% reduced reflected elemental damage taken
を取得するという方法もあるかも。
Blasphemy+Warlord’s MarkでMana Leechはあるので、
マナさえ確保すればいけそう。
もしくはScionでAssassin(Crit+1%)+Pathfinder(+50% flask charges gained)
とかも面白そう。
あとメインの6Lは
Flicker-CoC-Discharge-IncreasedCrit-Multi
Cyclone-CoC-Discharge-IncreasedCrit
という5L+4Lにしかなっていないので、
Flicker-CoC-Discharge-IncreasedCrit-Multi-IncreasedAoE
とかにして、Cycloneは別の4Lで作るという手も考えられる。
そこまでソケット不足してるわけでもないし。
同じサポートが2個づつ必要なのが少し面倒だが。
それならIce Bite supportをつけて、それでFrenzy chargeを補充するとかも・・・
考えだしたらきりがない。
ビルド紹介というかその動画を紹介する記事です。
ソロでのGorge Run。バージョン2.2なのでがちょっと古いが、今でもできそう。
https://www.youtube.com/watch?v=QrbLxRAltts
(BGMがあるので音量注意)
あと、クライアントをいじってDischargeのエフェクトを消してるそうです。
DPSとか硬さとか考えるとそんなにでもなさそうだけど、
Gorgeなどをスピーディーに回ることに特化しているという点においては、
すばらしく完成されているように思える。
そうび
Vaganダガー(クラフト)
Voll胴体
Blood dance靴
あとはユニークとか使ってるけど、高ES装備っぽい。
指はSibyl’s Lamentを反射対策に使ってるっぽい。
フラスコは
火レジ
雷レジ
移動速度
Atziri’s
Diamond
の5個を使用。
Atziri’s は Vinkterでもいけるんかな?
6L Flicker strike - CoC - Discharge - Increased Crit - Multistrike - Cyclone
サポート4個+Flicker+Cyclone という構成。
ソケットの色が
Cyclone - CoC - Discharge - Blade vortex - Life leech - Increased Crit
の GGGBBR と全く同じなので、Chrome無しで使いまわせる。
ザコはFlickerでシュンシュンしながらなぎ倒し、
Flickerが撃てない時や、ボス相手にはCycloneを使うという構成。
残りのリンクは、CWDTとかゴーレムとかオーラとか移動スキルとかVaal spellとか。
つまり、いつもどおり。
オーラはDiscipline PoF PoL Blasphemy-Warlord’s Mark の4個っぽい。
CoCLv21の呪文発動率が70%なので、
クリティカルFlicker+Multiで3回飛んで魔法が発動しない確率は2.7%
これに加えてFlicker自体がクリティカルしない確率もあるが、
こっちは、Diamond Flaskでクリ率は極限まで上げるのだろう。
スキルツリーは見れないが、おそらく普通のCoCビルドと同じだろう。
Flicker strikeは連打するためにはFrenzy chargeを消費する必要があるが、
これはDischargeでも消費されてしまう。
動画で敵が凍結して砕け散っており
確かにFrenzy chargeがDischargeで消費されて氷属性が発生しているのがわかる。
敵を倒すと
Blood danceで最大30%
Blood rageで25%
の確率で得られる。
例えば、1発のDischargeで5匹の敵を倒したとすると、
チャージが1個も得られない確率は(0.7*0.75)^5 ≒ 4%
と、まあまあ安定して生成されるっぽい。
個人的には、Blasphemy + Poacher’s markが
・最大30%で倒した時にFrenzy charge生成。(→Blood dance靴をぬげる。)
・フラスコチャージ増加量2倍
と、ビルドにかなり合ってる気がする。
Ascendancyは何か分からないけど、たぶんTrickstarだと思う。
・Movement skill(Flicker+Cyclone+Whirling blades)がマナ消費なし。
・+250ES
・DodgeとかASとか。
あと、8ポイント使用できる場合は、
・10% chance to gain Frenzy charge on kill
なんてのも取得できる。普通のCoCビルドだとゴミだが、このビルドなら有用。
Sibyl’s Lament使うぐらい反射がきついのかね。
Saffel’s持ったりしたらどうなんだろ。
もしくはAscendancy自体をElementalistにして、
50% reduced reflected elemental damage taken
を取得するという方法もあるかも。
Blasphemy+Warlord’s MarkでMana Leechはあるので、
マナさえ確保すればいけそう。
もしくはScionでAssassin(Crit+1%)+Pathfinder(+50% flask charges gained)
とかも面白そう。
あとメインの6Lは
Flicker-CoC-Discharge-IncreasedCrit-Multi
Cyclone-CoC-Discharge-IncreasedCrit
という5L+4Lにしかなっていないので、
Flicker-CoC-Discharge-IncreasedCrit-Multi-IncreasedAoE
とかにして、Cycloneは別の4Lで作るという手も考えられる。
そこまでソケット不足してるわけでもないし。
同じサポートが2個づつ必要なのが少し面倒だが。
それならIce Bite supportをつけて、それでFrenzy chargeを補充するとかも・・・
考えだしたらきりがない。
コメント
最初のBlood rageかけるモーションが明らかにWitchのではないように見える。
リンク貼ってあるツリーも見れないし、私はよく分からんという結論に至った次第です。
もしかして、クライアントいじってそこまで改造してたりするのかな?